ここから本文です

マスクをする仕事をしています 2時間もマスクをしていると、結露でマスクがびしょ...

アバター

ID非公開さん

2014/3/1913:28:40

マスクをする仕事をしています
2時間もマスクをしていると、結露でマスクがびしょびしょ、鼻の穴部分だけ濡れてくっきり黒い模様になっています

鼻の穴がくっきり分かるのがはずかしいです

なにか対策教えてください

閲覧数:
2,585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2014/3/1913:33:40

マスクの間にガーゼを挟んでおくとマシですよ。
私はそうしてました。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/21 23:07:13

ガーゼをはさんだら、嘘のように穴が出なくなりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2014/3/1913:34:36

間にガーゼを一枚挟む。
マスクをその都度交換する。
マスクのメーカーを変える。
あまり結露のたまるマスクは良くありません。
また、口呼吸してませんか?
口呼吸は結露が出来やすいので、気をつけるだけで改善する可能性があります。

アバター

ID非公開さん

2014/3/1913:33:58

私は…私達は二重にマスクしてましたよ(^_^)v

ese********さん

2014/3/1913:33:55

どのようなマスク?私は病院での仕事なので8時間マスクしています。紙のマスクです。マスクに一枚ガーゼを挟むと違いますよ。