ここから本文です

FXプライムで取引をしていますがスワップがたまっても決済しない限り証拠金に使っ...

hikarhumbaさん

2007/8/1902:35:33

FXプライムで取引をしていますがスワップがたまっても決済しない限り証拠金に使ったり出金できないシステムなので、利益を出していても追加入金しないとポジションを増やせず損でしょうか?

100万円の資金を使い、ユーロ/円をFXプライムの20万円コースで5万ユーロ買ったとします。
10ヶ月程で20万円のスワップが獲得できます。
スワップを証拠金に充当できるシステムの業者がありますが、そちらなら、その20万円で新たに1万ユーロを買い足すことができ、複利パワーを発揮することができます。
しかし、FXプライムではそれができないため、結局さらに20万円を入金しなければポジションを
積み増しできません。どんどんお金をつぎ込むのは限界がありますし、
20万円も利益を出していながら追加入金しないとポジションを増やせないのは、何か納得のいかない気がします。
それとも、スワップを証拠金に充当していく方法の方が危険性が高いからFXプライムではそうしているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/1902:53:25

「スワップを証拠金に充当出来る」証券会社を利用しています。

長い目でみれば「スワップを証拠金に充当しない方」が今回の急な円高などで大きく損が出たときでも、スワップの利益は確実に確保されますので宜しいかと思います。
当てが外れ大きく損をした時などは特にそう思います。
反対に大きく利益が出た時などは、スワップも証拠金に当ててよかったと思います。

スワップが証拠金に充当出来る所と出来ない二つの証券会社で口座を開き、半々で投資も有りかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。