ここから本文です

パズドラ依存症についての質問です。

bac********さん

2014/3/1921:47:37

パズドラ依存症についての質問です。

「パズドラ」。ほとんどの人が知っているのではないでしょうか。最近はコマーシャルにもたくさん出てきました。
すごい勢いですよね。本当に。
そこで質問ですが、ソーシャルゲームとカードゲーム。どちらが人にとって、依存症を与えないと思いますか。(その人その人のタイプによりますが・・・)

もう一つは、どちらをやったほうが人に対しての大きなスキルや物事に対しての考え方が身に付くと思いますか。(簡単に言うと、自分にとって、プラスになるものです。すいません。)

余談ですが、パズドラはあまりにも依存性が高いと思ったため、アンインストールしました。これからは絶対にやらないつもりです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1921:52:06

パズドラ
というよりiPhone其れ自体が非常に中毒性が高い。使っている人ってほんと四六時中、授業中も最悪人と話しているときも使うじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fvd********さん

2014/3/2311:11:20

すごい勢いですね。本当に。

依存性はかなり高いですね。ソシャゲは特にです。
カードゲームは相手がいないと出来ないし、依存している人は見たことはないです。

二つ目が難しいんですが、コミュニケーションを取る、という点ではカードゲームかもしれません、

が、あくまでも所詮はゲームです。ゲームは暇つぶしの為にあるのであって、本当にやることないなーという時にやるのが1番なんですが、実は僕自身、自称パズドラ依存症なので、正直困っていますw
1度は心を決めてアンインストールしたものの寂しさに負けt(ry

でもまぁ、ゲームというのは暇つぶしの為ではありますが、僕自身ストレス解消でもあると思います。
楽しい!という思いにより普段たまっているストレスを忘れたり晴らすことが出来ると思います。
1時期鬱になってた時は本当にパズドラだけがお友達でした(白目)

余談ですが、課金者を白い目で見る無課金者、その無課金者を「嫉妬」等と言い馬鹿にする課金者。
本当にどちらも馬鹿だと思いましたがどう思われますか?
課金に対して考え方はいろいろあるので、一概には言えませんが、僕はゲームのカセットやソフトを買うのと課金するのに差はないと思うので、課金することに抵抗はありません。僕は無課金ですが。
無課金者には、それなりの価値観もあるわけで、僕は無課金で進めているということに価値を感じています。

なんだか長々と失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる