ここから本文です

春休みに、青春18きっぷでの長野県松本市への日帰り旅行を考えています。 自然を...

tak********さん

2014/3/1923:37:21

春休みに、青春18きっぷでの長野県松本市への日帰り旅行を考えています。
自然をたくさんみたいのですが、春休みの期間でも楽しめるところはないでしょうか?

乗鞍高原などいろいろ調べたの

ですが、四月下旬からというものが多くて、どうしようかと思っています。
よろしくおねがいします!

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マイさん

2014/3/2016:51:51

松本在住です。

松本限定にしたいなら松本城→旧開智(かいち)学校→アルプス公園→縄手通り→時計博物館→あがたの森公園
蔵の町中町→源智(げんち)の井戸→松本市美術館(草間弥生の作品があります。)
タウンスニーカーと言う何処から乗っても降りても190円のバスがあります。
本当に松本だけにするなら1日乗車券500円のを買うと安いです。
アルプス公園は松本バスターミナルから出ています。
ドリームコースターやミニ動物園もあります。
山なので見晴らしも良いですよ。
美ヶ原など。
でも美ヶ原は4月に行かれるかわかりません。
上高地もあります。
美ヶ原より標高が高くこれも4月に行かれるか分かりません。
でも、美ヶ原も上高地もどちらも良い所です。


それが以外なら
諏訪湖→諏訪湖周辺のオルゴールの博物館など。
わさび園もありますが松本からは大糸線に乗って安曇野市穂高で降ります。
穂高駅からさらにタクシーに乗ります。
近くに自転車を貸してくれる所があって駅からユックリ景色を見ながら行くのもいいです。

質問した人からのコメント

2014/3/27 01:18:05

たくさん回答してくださったこちらの方をBAにさせていただきます。
お二人とも本当にありがとうごさいました!
たのしみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2014/3/2007:45:19

松本城をみて、大糸線で穂高に行けば大王わさび園や碌山美術館に。
大糸線で北アルプスの車窓観光もいいよ。