ここから本文です

19日に、蘭乃はなさんの退団が発表されましたが、次期花組娘役トップは、どなたに...

アバター

ID非公開さん

2014/3/2002:22:52

19日に、蘭乃はなさんの退団が発表されましたが、次期花組娘役トップは、どなたになると思われますか?
最近の劇団の人事が解りにくい節があるゆえの質問です…

宝塚ムックの「NEW GENERATION Ⅲ」に登場されている花組の娘役の方としては、
94期・仙名彩世さん、華雅りりかさん
96期・花乃まりあさん、朝月希和さん
97期・春妃うららさん になりますが、組替え等がなければ、私的にはこの5人の中のどなたかがなる感じなのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwo********さん

2014/3/2111:13:10

私の予想というか希望は

仙名彩世さんです。

歌もダンスもお芝居は素晴らしく
非常に実力のある娘役です。
今回の花組のショーでは明日海さん
との場面もありましたし。
劇団的には試してるのだと思います。
美人すぎるし、上手すぎるってのが
逆にマイナスなのかもしれませんね
今の宝塚の娘役1には。

花乃まりあさんも候補では
ありますが、というかトップにする
為に花組に来たのだと思います。
ですけど彼女は、もう少し、育てたら、素晴らしい娘役になると思います。

もし、仙名さんがなってくれば、
その後でも、花乃さんは遅くない
ですし。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/26 19:35:48

逆にマイナスというところが気になったので、BAとさせていただきます。
回答していただいた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

編集あり2014/3/2122:39:31

願望です。

私はべーちゃんこと桜咲彩花さんのうら若き乙女の笑顔が大好きなので、是非トップに。。。と思っているのですが。。。

若干ぽっちゃり気味。。。

もうちょっと身体を絞ってお歌も頑張っていただけたら。。。

リフトがキツイかな~。

app********さん

編集あり2014/3/2120:27:41

花組さんのには素敵な娘役さんがたくさんいらっしゃるのでどうなるんでしょうね。

個人的には桜咲さんが大好きなのでなっていただきたいなぁと思ってはいますが(笑)
戦国BASARAでの謙信さまとかすがも素敵だったと思うので!

でも、この時期に花乃まりあさんが組替えされてきたのでもしかしたら・・・とも思いました。

ただ先の方も書かれていましたがもう少し花組で活躍していただいてからのほうがいいんじゃないかなとも思います。

仙名さんはとっても歌がお上手ですし、ダンスも素敵なので主演娘役として舞台に立たれたらもっと素敵になるんではないかなとも思います。
ただ、新人公演のヒロインを経験されていませんよね・・・。バウではされましたが!

あとのお二方の朝月さんと春妃さんはまだなのではないかなと思っています。

また、華雅さんもとても素敵な娘役さんですよね。
ただ、花組では今回のラスト・タイクーンが新人公演ヒロイン初ですし、バウでもヒロインを花組ではされていないので違うのではないかと思っています。

花組には本当に素敵な娘役がたくさんいらっしゃるので予想も難しいです・・・。
でもどの方がなられても応援し続けたいと思います!!

han********さん

2014/3/2111:51:18

政治的には花乃まりあカネマリア
個人的願望では仙名彩世or華雅りりかです。

仙名さんは実力なしです。
もしコンビを組んでくれたら、久しぶりにお歌を安心して聞いていられるコンビになりますね。私もエリザベート新人公演は仙ちゃん希望です。この頃花組新人公演はヒロインが迷走しすぎなほど固定していないので、ここで一発。

華雅さんは、娘役豊富な星組から放出された感じでしたが、男役を立てるほんわかさは三人の中で随一です。

先にも書かれていますがカネマリアは体格的に明日海さんと組むのはきついですね。
以前雪組で一時あったように音月桂さんとと夢華あみのようになります。やはり宝塚は男役が男に見えないとお話にならないので、男役より骨格がしっかりしている娘役は合いません。
また明日海さんは三井住友ビザカードガールです。そのような方に96期いじめ問題で暴言を吐いたカネマリアが相手役になるようでは、批判も多く来ますね。あのベタベタ声が、爽やか明日海さんに合うのだろうかと思いますが、何と言っても宙組風と共に去りぬ新人公演でスカーレット役をやったほどの資金力は捨て難いのでしょう。普通は男役にスカーレットをさせます。まるで花總まりさんを思い出しますね。

ひらめ、うららはお顔が残念なので考えていません。

やはり久々のお美しいトップなので、相手の方もある程度美しい方であって欲しいです。

kou********さん

2014/3/2108:48:15

花乃まりあさんだと思います。
希望は華雅りりかさんです。
更にもっと希望は仙名さんがエリザベートの新人公演に抜擢されて、トップ娘役就任が希望です。

仙名さん、朝月さん、春妃さんはバウヒロインと新人公演ヒロイン両方できていないため厳しいですね。
花組内での候補は桜咲さん、華雅さん、花乃さんだと思います。
桜咲さん、花乃さんは背が高いから明日海さんとの釣り合いがいかがなものかと思います。
雪組でも異動したばかりの咲妃さんの就任が発表されましたし、花乃さんになることが強いような気がします。
特に花組の娘役で重要なポジションを担ってきた方が辞めたわけでもないのに、花乃さんの異動ですから。
しかし、宙組には伶美うららさんが池田泉州銀行のイメージガールを務められてます。華雅さんが花組異動後に早乙女さんがヒロインを射止めていったように、花乃さんを異動させ、伶美さんを上げるためかもしれませんが。
上記で咲妃さんの例を上げましたが、咲妃さんは異動前にドラマシティでヒロイン、バウでもヒロインポジションをしてからの異動です。
花乃さんはドラマシティでのヒロインは伶美さん、バウでのヒロインは華耀さんとなり、ヒロインではありませんでした。
従って咲妃さんほど確定ではないかと思います

smu********さん

2014/3/2106:15:56

97期の花乃まりあさんだと思います。前回の人事異動で各組の大体の娘役事情がわかったのではないでしょうか。
雪組に移動した咲妃みゆさんは、早霧せいなさんとのコンビでトップ娘役就任になりましたよね!
咲妃みゆさんもですが、花乃まりあさんもとても実力があると思いますので、これからの活躍がたのしみですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる