ここから本文です

揚げ物の揚げ直しは、可ですか? 昨晩、スーパーにて買ってきた惣菜の揚げ物...

gan********さん

2014/3/2013:10:30

揚げ物の揚げ直しは、可ですか?


昨晩、スーパーにて買ってきた惣菜の揚げ物=カツを、一日経った今日食べようとしているのですが、 油と水気からベッチョリしているので、これを再び油で揚げ直ししたら、どうかと考えています。

カラッと仕上がりますか?

閲覧数:
18,943
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2014/3/2013:20:15

新しい目の油で揚げ直せば表面は少し白く脱色しますが、一応は外カリ中フワにはなります。冷めるとすぐにダメになります。また、揚げ直しに使った油は汚れて劣化します。スーパーでは白締油という業務用の、常温では白濁し、シリコン油も配合されたものが使われているのが殆どなので、使った油は冷めると少し濁ります。

質問した人からのコメント

2014/3/21 15:51:13

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2014/3/2020:53:41

2~3枚重ねにしたアルミホイルの上に乗せて、オーブントースターで焼けばサクサクがよみがえります。
焦げないように注意して、時々ペーパーで油を取り除きながら、10分くらいかけて両面を焼いて下さい。
余分な油も落ちますし、中までちゃんと温まりますので安心して下さい。
気になるなら、一度電子レンジで温めてから焼けば一層安心して食べられます。

mar********さん

2014/3/2015:30:14

揚げ直しはできます。
ただし、火が通りすぎた状態になりますので、中身はぱさつき外側はガリガリになります。カツだったらカツとじにでもした方がふっくらと仕上がりますよ。