ここから本文です

ボカロのオススメを教えてください! 最近、ボカロにハマっていますが量が多す...

なんか生主っぽい。さん

2014/3/2021:25:24

ボカロのオススメを教えてください!

最近、ボカロにハマっていますが量が多すぎて…
皆様のオススメを教えてください(*/□\*)

知っている曲↓
・千本桜
・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
・Black Board
・裏表ラバーズ
・イカサマ⇔カジノ
・汚れたプリズム
・magnet
・いろは唄
・からくりピエロ
・リスキーゲーム
・Fake Lover
・え?あぁ、そう。
・ロストワンの号哭
・再教育
・ハウトゥー世界征服
・MISTAKE
・ドミノ倒シ
・ねぇ。
・Error
(ニコ動の歌ってみたが多いのでボカロ以外もあったらごめんなさい)

補足みなさま、ありがとうございます。全部聞いてみてからBA決めます☆しばらくお待ちください(^O^)
ちなみに、私はニコ動の蛇足さんと【蓮】さんが好きなのですが、皆様は誰が好きですか?(*^^*)(興味なのでこれはBAには関係ないです(笑))

閲覧数:
159
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2112:56:23

・弱虫モンブラン
・脳漿炸裂ガール
・39
・ロミオとシンデレラ
・モザイクロール
・深海少女
・天ノ弱

ぐらいかな?

質問した人からのコメント

2014/3/22 16:38:02

成功 オススメ曲、全部聞かせて頂きました!どれも素敵曲でBA悩みました(>_<)皆様のオススメの中でも一番お気に入りになったのが多かったmor_giana様にBAを送ります!!皆様、本当に本当にありがとうございました!!これからもボカロを極めていきます!←
そして、今回の曲探しで、新たに歌い手さんも発見できたので幸せです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

日猫さん

2014/3/2200:35:08

・イドラのサーカス(Neru)

・命のユースティティア(Neru)

・かなしみのなみにおぼれる(Neru)

・人生は吠える(Neru)

・ロスタイムメモリー(じん(自然の敵P))

・チルドレンレコード(じん(自然の敵P))

【じんさんの曲の多くはカゲロウプロジェクトの曲です。カゲロウプロジェクトは小説、漫画になっています。アニメもやりますのでぜひ全曲聴いてみてください】

・脳漿炸裂ガール(れるりり)

・脳内革命ガール(れるりり)

・聖槍爆裂ボーイ(れるりり)

・神のまにまに(れるりり)

・オレンジ(トーマ)

・繰り返し一粒(猫虫P)

・ヤキモチの答え(Honey Works)

・テレカクシ思春期(Honey Works)

・告白ライバル宣言(Honey Works)

【ハニワ(HoneyWorks)曲も繋がっているのが多く、同じ登場人物が出てくることもあるのでぜひ全曲聴いてみてください】

・ギガンティックO.T.N.(ギガP)

・おこちゃま戦争(ギガP)

・桜ノ雨(halyosy)

・サリシノハラ(みきとP)

(繋がってます。)

・ヨンジュウナナ(みきとP)

・いーあるふぁんくらぶ(みきとP)

・セツナトリップ(Last Note.)

・放課後ストライド(Last Note.)

・独りんぼエンヴィー(電ポルP)

・ケッペキショウ(すこっぷ)

・地球最後の告白を(kemu)

【kemuさんの曲も全部繋がっているのでぜひ全曲聴いてみてください】

・リモコン(じーざすP)

・ブリキノダンス(日向電工)

・天ノ弱(164)

・インタビュア(クワガタP)

・ネトゲ廃人シュプレヒコール(さつき が てんこもり)

・ウミユリ海底譚(ナブナ)

・Calc.(ジミーサムP)

・林檎売りの泡沫少女(黒髪ストロングP)





補足について


伊東歌詞太郎さん

天月さん

まふまふさん

そらるさん

96猫さん

vip店長さん

りぶさん

ろんさん

あほの坂田さん

un:cさん

いかさん

赤ティンさん

コゲ犬さん


とかが好きです‼︎

jya********さん

2014/3/2121:06:10

結構王道ですが

カゲロウデイズ
しにたがり
右肩の蝶
チルドレンレコード
メカクシコード
夜咄ディセイブ
人造エネミー
千本桜
ロスタイムメモリー
悪の召使
悪の娘
一兆年と一夜物語
エネの電脳行記
マトリョシカ
オ、ト、メ、ゴ、コ、ロ

でしょうか?
カゲプロもはいってます

しくらさん

2014/3/2120:21:27

こんにちは☆
厨2年 ボカロ好きの者です。

ちなみに、私はボカロのGUMIとIAがとっても好きです!
初音ミクや、鏡音レンとかも良いのですが・・・。
声が高すぎてカラオケの時歌えないので。


【 GUMI 曲Best 】

① 天ノ弱 GUMI曲のなかで1番人気の失恋ソングです。

② 告白予行練習 好きな人に告白するも、恥ずかしく隠してしまう、可愛いGUMI曲
(小説が売ってます♬ とっても面白いです)

③ 透明エレジー 「僕らの愛は もう見つかりはしないでしょう」
僕の切なさに心が痛みます。

④ モザイクロール 相手の事がまだ好きな自分と、もう諦めている自分が歌詞にマッチしています

⑤ 最後のリボルバー 悪のP作詞。 甘く切なすぎるカレカノ経験があるならこの曲好きだと思う

⑥ 十面相 私のなかに10人の自分が住んでいる! 面白曲!

⑦ 人生リセットボタン 「目が覚めたら人生リセットボタンがそこに」
この曲を聞いたら厨毒になるっ!


【 IA 曲 Best 】

① 6兆年と1夜物語 「IAの哀歌」 寂しいなんて簡単に言わせないから


☆ ボカロの曲には、定番ソングからオリジナル曲 ・ 裏Bestまでたくさんあります。
ボカロが好きな人も居れば、歌い手さんが好きな人も居ます。
極1部ですが、紹介しました。

人によって趣味が変わるので、いろいろな曲を試して下さい



長文失礼いたしました。

宇宙人Aさん

2014/3/2119:42:57

自分の好きな曲は
☆カゲロウデイズ
☆ロスタイムメモリー
☆少年ブレイブ
☆インビジブル
☆東京テディベア
☆脳漿炸裂ガール
☆ロミオとシンデレラ
☆初音ミクの消失
☆ドーナツホール
です。
好きな歌い手さんは、「そらる」さんです。

参考になればうれしいです。

syu********さん

編集あり2014/3/2122:53:11

ODDS&ENDS

透明エレジー

ウミユリ海底譚

しんでしまうとはなさけない!

おこちゃま戦争

マトリョシカ

モザイクロール

弱虫モンブラン

独占欲

一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。

こちら、幸福安心委員会です。

脳漿炸裂ガール

脳内革命ガール

M´AIDER遭難ガール

六兆年と一夜物語

秘密警察

裏表ラバーズ

すーぱーぬこわーるど

アンドロメダ幼稚園

吉原ラメント

夢の空き地

いーあーるふぁんくらぶ

整形美人

おちゃめ機能

ブラック★ロックシューター

恋は戦争

メルト

パンダヒーロー

悪ノ娘

悪ノ召使

いかないで

イアイア☆ナイトオブデザイアー

リンちゃんなう!

キミのことが好きでゴメンナサイ

七転び八起きない

嘘とぬいぐるみ

アッカンベーダ

ぴんこすてぃっくluv

テトロドトキサイザ2号

初音ミクの消失

GIFT

とかですね

補足
私の好きな歌い手さんは、96猫さんとか、れをるさんです!
あと、昨日発表されたレン君の新曲で、ギガpさんの+♂という曲がでました!
面白いので、ぜひ聞いて下さい!

もうひとつ
DECO*27さんの新曲、ストリーミングハートもいいですよ!
これも聞いて下さい!