ここから本文です

顔が大きい女は、この時代どうしようもない存在ですか?

jiy********さん

2014/3/2100:06:01

顔が大きい女は、この時代どうしようもない存在ですか?

女子大生です。
こんなこと言うのも何ですが、私は「かわいい」と言われる顔立ちで、もちろん自信はありませんが特別落ち込むこともありませんでした。
「ブスでも顔変えられないしどうでもいいや」って感じで、悪く言われたとしても悩むことはありませんでした。

しかし、ここ数年、私の頭大き過ぎ…??と思い悩んでいます。

顔が大きいとも言うんだと思いますが、眉上から頭のてっぺんまでがとにかく大きい(長い)です。
おでこもかなり広いし、髪の毛の部分もなかなかです。
おでこから頭頂までかとにかく大きいんです。

プリクラや写真で頭が見切れると、顔が大きくは感じません。
むしろ小顔な方ではないかと思います。

顔らしい部分(眉毛まで)と、おでこから頭頂までの比率が1:1です。
これってヤバいですよね…

おでこから頭頂までが何故こんなに大きいのか全くわからないし、脳みそを縮めることも不可能なはずです。

今の時代、テレビや雑誌に出てきて「可愛い」と言われるのは、みんな小顔の方ばかりです。

とあるスレを見たら、「大顔美人より小顔ブスの方がいい」「顔デカの存在価値は今時皆無」などとありました。

年々頭が大きくなってる気がします。
小顔矯正にも通っていますが、頭が大きい私には関係ないのかも知れません。

この容姿でも好きだ、可愛い、と言ってくださる方はいます。
でもたまに「頭でかくね?」と言われると、いろいろなことを考えてしまい、辛くなります。

男性からしたら、顔の大きさは重要ですか?

これからが不安で仕方ありません…

閲覧数:
11,513
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ue2********さん

2014/3/2100:12:29

不安になる必要はありません。人は何かしらのコンプレックスがあるものです。容姿がいいのなら、顔の大きさは気になりません。切り詰めたらキリがないです。

質問した人からのコメント

2014/3/27 07:25:09

降参 お二方とも、ありがとうございま下。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2014/3/2100:08:58

顔だけでどうしようもない
存在ならすごいことになってますよ。
大丈夫ですよ。