ここから本文です

ドーリットル空襲で爆撃機を空母に積むのってどうやったかしってますか?

oni********さん

2014/3/2100:41:04

ドーリットル空襲で爆撃機を空母に積むのってどうやったかしってますか?

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2014/3/2108:46:32

クレーンで一機づつ載せたんでしょうね。
格納庫にも入らないからそのまま露天駐機で行ったでしょう。

>ikontaさん
B-17はアメリカからカナダ・アイスランド経由でイギリスまで自力飛行しましたよ。

ホーネットの甲板の上で一機づつ組み立ててから出撃させるのですか?
馬鹿げています。

質問した人からのコメント

2014/3/21 10:25:17

降参 ありがとうございました。確かに普通に考えればそうですね。わざわざ質問してすみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isu********さん

2014/3/2102:28:54

↓Wikiより抜粋です。

ノースアメリカンB-25爆撃機の方は、第17爆撃隊(第34、第37、第95爆撃中隊、第89偵察中隊)から志願者を選別し、24機を抽出した。

長距離飛行が要求されるため、燃料タンクを大幅に増設したほか、任務の性格上必要ないと判断されたノルデン爆撃照準器を取り外した[10]。4月1日、16機がサンフランシスコ・アラメダ埠頭で空母「ホーネット」の甲板にクレーンで搭載された

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E...

回答が他の方と重複していますのでBAは辞退させて下さい。

ryu********さん

2014/3/2101:35:54

クレーンで吊り上げて飛行甲板に繋止しました。

iko********さん

2014/3/2101:32:43

飛行機は分解できるんですよ

アメリカのB-17などの爆撃機がどうやってイギリスに運ばれたと思っているのです?
飛んで行ったわけじゃないですよ

バラして輸送船で運んで組み立てたのです

バラして積み込んで甲板で組み立てた、です。