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中一 女子です。 今日から春休みになったのですが、春休み中に痩せたいです。脚や...

chan_65_0319さん

2014/3/2115:30:02

中一 女子です。
今日から春休みになったのですが、春休み中に痩せたいです。脚やせなども!

お礼250枚です!

身長は158cmぐらいで体重は52kgぐらいです

結構前から夜ご飯は炭水化物無しにしていて、お菓子もあまり取らないようにしていました!
が、最近はお菓子を食べたりするようになってしまいました・・・・
見た目は、太っている、という部類ではないです一応・・!

小学校低学年からバスケをやっていて部活もバスケ部です。足は筋肉質ですかね
モデルのような棒のような足の形じゃありません。。
最近は、ふくらはぎの筋肉が固くなっているのか、カチカチ?で太いです!!!

全体的に痩せる方法と、私のような足でも痩せられるような方法を教えてください!!!
あと、何でもいいので小顔になる方法や、どこの部分でもいいので痩せられる方法を知っていたら教えてください!
食生活についてでもあったらよろしくお願いします!!

補足確かによく中学生はダイエットなんかしなくていい、などと言いますよね!それは分かりますけど、痩せたいんです。回答ありがとうございます!でもできたら痩せる方法など回答もお願いします…!

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お礼:
250枚

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nm1623さん

編集あり2014/3/2117:33:53

まず最初に
春休み中とか考えてると無理です
短期間で痩せることなんてできないし
春休み『だけ』と考えてたら結局リバウンドして
今より太る結果になるだけです

>どこの部分でもいいので痩せられる方法
ありません
足痩せとか部分的に痩せることは不可能です
痩せるときは全身から少しずつ痩せていきます

>足は筋肉質ですかね
いいえ、それは気のせいです
子供の部活動くらいで太くなるほどの筋肉なんてつきませんよ

今の食べ過ぎているような食習慣を見直して
毎日の運動を頑張るようにするといいです
お菓子、ジュース、菓子パンは禁止するとか
それくらいから始めるといいですね
あとは毎日5kmくらいジョギングやウォーキングを頑張るといいでしょう

補足
上にも書いていますが
今の食べ過ぎているような食習慣を見直して
毎日の運動を頑張るようにするといいです。
でも、気にしすぎているだけでしょうから痩せる必要もないと思いますよ

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専門家

2014/3/2716:36:10

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
全体的に痩せる方法と、足を細くする方法をご紹介します。

〇まず、体脂肪は「全身同じように付き、同じように減る」生理学の大原則があります。
そして、体脂肪はどんなダイエットでも、脂肪の唯一の焼却炉である筋肉によって燃やされます。

中学生とであれば、段々と筋肉が増えやすくなる時期です。
全体のボリュームが出ない程度に正しく筋トレをしていくとダイエットには効果的です。

〇足痩せについて、ご質問者さまの場合、いくらダイエットをしても脚はなかなか細くならないでしょう。
なぜなら、足が筋肉で太くなっていると思われるからです。

ダイエットと別にふくらはぎの筋肉を減らすボディメイクが必要になります。
筋肉は「使わなければ減る」性質があるので、ふくらはぎを使わないことが足を細くする唯一の方法です。

しかし、もふくらはぎは立つ、歩くだけで使われます。
ふくらはぎ痩せのポイントはこれらの動作でふくらはぎに負担をかけないことが必要です。

事実、モデルの女性などは、歩いても、走ってもふくらはぎに負担がかからない体型になっています。
「ボディメイク」検索していただくと悩みを解消できる方法が見つかるでしょう。

応援しています。
頑張ってください。

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moquringoさん

2014/3/2500:17:22

私も質問者さんと同じく52kgでした…

炭水化物抜きダイエットですね。

やったことあるのですが、
あまり効果がでず、長続きしませんでした…


一番健康的に痩せるには、
やはり日本食を三食食べることだと思いますよ。

昔の人はみんな痩せていましたが、
ご飯とお味噌汁と、お野菜、少しのお肉やお魚、など、バランス良く食べていたからです。

普段はジュースではなく、お茶がお勧めですよ。


それと、一食抜いたりするダイエットも、
あんまり良くないそうです…

ご飯を食べると、自然と腸が蠕動します。
お通じがよくなれば、
不要なものを溜め込まずに済みます。
しかし食事を抜くと、その分腸が動く回数が減り、いつまでもお通じが来ないということになり兼ねません…

運動されていたので
基礎代謝はいいと思います。


あとは、睡眠が大事だそうです。
痩せる時間帯があるそうで、
その時間には眠っていた方がいいですよ。
すいませんが正確な時刻が…忘れてしまいました…

規則正しい生活、意外と当たり前のようで難しいですね。
私は規則正しい生活を心がけて、49kgになりました…
時間は何ヶ月かかかりますが、
リバウンドしないし、つづけて行けばどんどん健康的になる気がします!
ダイエット、頑張ってください!

chiyo_mateyoさん

2014/3/2211:22:16

夜ご飯は炭水化物を抜いてたらしいけど、菓子類は炭水化物なんだから、
結局意味ないじゃん。お菓子食べるくらいなら白飯を食べた方がいい。
成長期は大人の体になるための大事な時期です。
骨形成によって骨格が決まってくるし、身長も伸びてくる。
部活をやってる人なら筋肉量も増えるから、中学生は体重が増えて当然。
体重を気にするよりも、身長を伸ばすことを考えた方がいいよ。
身長が伸びれば脚も長くなるし。
無理に食事制限をすると、ホルモンバランスが崩れて生理が止まったりするし、
身長が伸びなくなったりするから、成長期のダイエットは良くないわけです。
だから、よっぽどの肥満体型でない限り、とにかく運動をしてカロリーを
消費した方がいい。
あと無駄な間食をやめて、糖質の過剰摂取に気を付けるべき。
中学の3年間で体型も変わるから、今はそんなに悩んでもしょうがない。
今は大人になるための、体を作ってる時期と割り切るしかないね。

watase1944さん

編集あり2014/3/2121:52:28

中学生ならダイエットは、必要ない
炭水化物は、いい子だから食べなさい
親にお願いして野菜多めのバランスのよい食事だしてもらいなさい
簡単なところでは、スチーマーで野菜やお肉お魚で調理しなさい
筋肉の無い足なんてみっともないですよ
やせ細った足を見せても気持ち悪く見えるだけです。
筋肉があるからキレイなんだよ
学生には、嫌な程運動の機会がありますよね
だからやらなくていいんですよやってしまって小さい子になるのも嫌だしね
炭水化物を抜くとか間違った事をしていい気分に浸ってても時間の無駄なんですよ
悪く言えばボロボロの生活をしていてダイエットもへったくりも無いの
いいですか?痩せる方法書きましたよわかりませんでしたか?中学くらいじゃこんな高度理解できなかったのかな
はっきり言うわ糖尿病食食べるだけで健康な身体になるさ
炭水化物抜くとか肉食べないとか〇〇抜くとかやっても不健康な中では、健康体な部類にしかなれない
そもそも誰がやっても春休み中には、痩せませんあなたが大金を積んで怪しい薬に手を出さないかぎりね
春休み中と限定してる時点でやらんでも結果見えてるってわかるんですよ
限定すると必ず失敗する100%失敗します。
モデルさんに棒の足の人は、いませんあなたがそう思って見ているだけです。
そんな人いたら今の時代クビかもね
ジムに通って運動したりアンジェリカさんだったかなマラソンしているの
皆そんなもんです。筋肉つくからできないとか言ってる人いません今の時代いないと思うよ
何でもいいからって言ってる人は、意識が低い人だと思いますよ
痩せればいいわけじゃないんですよバランスです。どこでもって言ってたらバランスの悪い人になるだけ
あなたがやれる事は、バランスのよい食事しかありません
疲れやすいのは、気力でなんとかする大事なのは、痩せている事くらいついていけば何とかなる
だから部活もできるどんなに疲れやすくても部活で結果のこせなくても痩せるが大事部活でいい結果残せないのは、疲れやすいせいじゃない練習が足りないだけそもそも疲れやすいんじゃなくて体力がないだけといいたいならやりなさい
間違った事をすれば取り戻すのは、よういでは、ありませんよ
後最後にそれは、わかりますけど痩せたいんです。
理解しているなら痩せたいんですとは、書かないと思いますよ理解していないから書くんです。
だったらそんなのは、理解できないからと書くべきだ

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