ここから本文です

ツイッターでよく聞くんですけど、エゴサとか、ふぁぼ、自発 ってなんですか??

i_and_paceさん

2014/3/2117:28:58

ツイッターでよく聞くんですけど、エゴサとか、ふぁぼ、自発
ってなんですか??

閲覧数:
221,119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirukarukiruさん

編集あり2014/3/2118:22:12

✩エゴサ…『エゴサーチ』の略です。
もとは、インターネット等で自分の事を検索して、自分の知名度とかを調べたりすることです。
Twitterでのエゴサは、Twitter検索で自分の名前、IDを検索して他の人が自分についてツイートしているかを探すことです。悪口だけを探すことではないです。

✩ふぁぼ…『favorite』の最初の四文字をとって『ふぁぼ』です。
つまりお気に入り登録のことですね。

✩自発…自分からフォローしに行くことです。

質問した人からのコメント

2014/3/24 17:02:11

ありがとうですヽ(´▽`)/

「エゴサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

symcs740さん

2014/3/2117:43:34

エゴサ→これは「エゴサーチ」の略称ですね。Twitterの検索機能を利用して、自分に対する悪口を探すんですよ。

最近ではラーメン店の店主が、自分の店に対する呟きを調べて、文句を言いに行き炎上してましたね。
http://getnews.jp/archives/527678

ふぁぼ→これはツイートを「お気に入りに登録する」機能のことですね。ツイートの☆マークをクリックすればお気に入りに登録(ふぁぼる)ことができます。

自発→これは自分からフォローする行為のことのようです。