ここから本文です

道後温泉でお勧めのホテル、旅館教えて下さい。

tor********さん

2007/8/2013:15:49

道後温泉でお勧めのホテル、旅館教えて下さい。

閲覧数:
6,042
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neverknowsさん

2007/8/2019:32:53

茶はるが一番でしょう。あそこで食べる「枝豆ムース」は最高においしかったです。
後は、大和屋、古はく園、奥道後温泉は良かったですよ!大和屋の揚げ物は大変おいしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idf********さん

2007/8/2211:40:50

道後温泉 にぎたつ会館がお勧めです。

お勧めのプランはぶらり居酒屋★麦酒館付★宿泊プラン☆地ビール☆(ツイン・1泊2食付き)です。
1泊朝食+【麦酒館】 お一人様 9,800円(税・サ込)
 にぎたつ会館より徒歩5分(道後温泉本館の横)
 伊予のうまいもん
【前菜3種類】:釜揚げちりめん、久万こんにゃく、城川町のハム
【宇和島のじゃこ天】
【伊予地鶏の皮焼】
【揚げ物】 :チョイス一品
【野菜料理】 :チョイス一品
【ご飯物】 :チョイス一品
【デザート】 :チョイス一品

kyh********さん

2007/8/2123:11:48

私のおすすめは、大和屋本店 ふなや 道後山の手ホテルです。

ふなや は、夏目漱石や正岡子規ら文人にも親しまれた歴史ある旅館で、
上の方も言われていますが食事おいしかったです。

大和屋本店も、落ち着いた雰囲気で館内は清潔感があり、とても好きです。
食事を選ぶなら...中華料理...濃いので、和食が無難。もしくは洋食かな...

道後山の手ホテルは、外観からオシャレな感じです。洋室のみで若い人向きだと思います。
食事は洋食にワインがおすすめです。

私は...
家族(子連れ)で宿泊なら、 1大和屋本店 2ふなや 
夫婦だけか友人となら(3人以内) 1道後山の手ホテル 2大和屋本店 3ふなや
祖父母に旅行をプレゼントするなら ふなやと大和屋本店でどちらがいいか迷います...

mukugeさん

編集あり2007/8/2108:56:09

「ふなや」「大和屋」「道後館」
この3つならまず間違いはないでしょう。
道後温泉の3名旅館です。

お料理で選ぶならふなや、
設備で選ぶなら大和屋、道後館、
サービスで選ぶならふなや、大和屋をおすすめします。

win********さん

2007/8/2014:38:00

以前、道後へ行ったときに「ホテル中川」に宿泊しました。
庶民的なホテルでした。
ホテルと言うよりか旅館に近い感じでした。
費用は大変リーズナブルで道後温泉本館へもすぐ近くでしたが駐車場が狭い印象でした。
http://ww81.tiki.ne.jp/~nakagawa/