ここから本文です

僕は片方一重まぶたで片方二重まぶたです。

kon********さん

2014/3/2121:13:44

僕は片方一重まぶたで片方二重まぶたです。

できればどうにかしたいのですが、整形などはいやなのでそこはあまりこだわりません。
そこで、片方だけ二重まぶたの人を見て変だと思いますか?正直にでいいので教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2014/3/2513:01:31

片方だけというのは少し違和感を感じますね。

私はマッサージをオススメします。
ぜひ試してみてください!

1. まぶたの脂肪燃焼法
二重のラインが付きにくい理由の1つはまぶたの「脂肪量」。目の周りがはれぼったかったり、むくんでいるともともと二重の人でもそのラインが見えにくくなります。
まぶたの脂肪燃焼には、蒸しタオルにを使う方法や、目じりの血行をよくするマッサージ法などが効果的のようです。

目尻部分の血行を良くするマッサージ法
・指の腹の部分で目尻の横を強めに5回程度ギュッと押します。
・次に、目尻の横を上下に強めに5回程度さすります。

2. 二重ラインの癖付け法
まぶたの脂肪を落としたら、次に二重ラインの癖付けを行います。
二重まぶた形成指マッサージ
人差し指の腹に、マッサージクリームを塗ってから行います。

・目を伏し目がちにしながら、人差し指で目頭のまぶたを上に引っ張ります。
・まぶたを持ち上げたまま、人差し指を眼球の上にある骨の上あたりをなぞるようしながら、目尻の方向へ指を動かします。
・人差し指はそのまま押さえた状態でまぶたを開けると二重まぶたのようなラインが出来るので、この状態で5分間じっとします。

二重ラインの癖が付きやすくなるマッサージ
・眉毛の目頭側を指で軽く挟みます。
・そのまま目尻側に向かって挟みながらマッサージをします。

二重を作るマッサージ
・目頭の上のまぶたを指で押さえ、上に引き上げます。
・目はなるべく見開き、まぶたを抑えている指と目の間に二重のようなラインができるようにします。
・そのまま指を目じりの方まで移動させ、その間も眼球を動かしつつ出来ている二重のラインを保つようにします。

3. 二重ラインの定着法
最後に、癖付けした二重ラインを定着させます。
前頭筋マッサージ
・手で握りこぶしを作って、髪の生え際を押さえます。
・小さな円を描くようにぐりぐりとマッサージします。

道具を使った癖づけ
アイプチの糊は誤って目に入ると目に悪いので、可能であればテープやファイバーなどの製品を使うようにすると目にやさしいそうです。

マッサージのポイント
・目もとはとてもデリケート。マッサージするときはやさしく丁寧に
・血行がよくなっている入浴中やお風呂上りにするとより効果的です。

「片目だけ二重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm1********さん

2014/3/2404:56:42

まさに私も高校まで主さんと同じでした。
普段は気になっていませんでしたが、卒アルや写真で見ると、なんかバランス悪くて写真を撮るのが嫌いでした。

そこで私が取った方法。
靴下どめの、ソックタッチって分かりますか?アレを、一重まぶたに薄く塗ります。
爪楊枝の頭の方で、二重の方と同じ二重を作るようになぞります。
乾くと完成!

当時流行ってたアイプチは、乾くと白くなって嫌だったので、ソックタッチを使っていました。(これも塗りすぎると白く固まるので注意)

これを2〜3年続けていると、ソックタッチなしでも二重のままになり、今はすっかり両方二重です。
寝過ぎたり泣いた次の日は一重まぶたになりますが、むくみが引けば治ります。

2〜3年続けるのは面倒と思うかもしれませんが、段々慣れてきますよ!

ただ、二重具合によっては難しいかも…?ちなみに私は奥二重です。

i3d********さん

2014/3/2403:51:24

俺も一重と奥二重だぜ。
それと、アジア人種の女は二重であろうが一重であろうが、白人レディには足下にも及ばないんだから、まあ気楽に生きてけよ。

俺も一重と奥二重だぜ。...

rak********さん

2014/3/2220:23:25

男性ですか??男性ってこと前提ですが、そういう人たくさんいますよね。片方だけ、って人。私はいいと思いますよー^^従兄が片方だけって人なんですけど、全然変じゃないですし!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる