ここから本文です

塗ると毛が抜ける、またはもう生えてこない脱毛剤って作れないのですか?

xlkaiusulxさん

2014/3/2201:57:24

塗ると毛が抜ける、またはもう生えてこない脱毛剤って作れないのですか?

作り方があるのなら教えて下さい。
髪の毛と眉毛とまつ毛以外の毛を脱毛したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torinananさん

編集あり2014/3/2203:00:38

毛が抜けるクスリというのはなくも無いですが、猛毒です。代表的なのは抗癌剤ですね。あと放射性物質とか。

なんで猛毒しかないかといえば、皮膚も体毛もケラチンという同じタンパク質でできているので、皮膚に全く反応させずに体毛にだけ効かせるのが難しいからです。

よくある除毛剤はチオグリコール酸カルシウムですが、やはり皮膚に完全に無害ではありません。

なので今のところの確実な脱毛は、レーザー脱毛とか針脱毛といった毛根の細胞を殺していく方法しかないのです。

質問した人からのコメント

2014/3/22 05:58:44

詳しくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。