ここから本文です

中学生です。 親にスマホを管理するといわれ、これから10時以降から朝まで親に預...

ほりおおさん

2014/3/2207:44:48

中学生です。
親にスマホを管理するといわれ、これから10時以降から朝まで親に預けろと言われました。
スマホを買ってくれた親にはとても感謝しています。
けどそれはとても無理です。
なぜ

なら、私には彼氏がいるのですが、夜11時とかに電話をしているからです。
彼氏も私も親には秘密にしてるので夜とかしか電話ができないんです彼氏は塾とかもあるし…
しかも今はクラスが同じなんですがもうあと一日学校に行って違うクラスになったらもう毎日なかなか会えなくなります…
あと、クラスが変わってしまって、そしたら、電話なしで続けてけるかとても不安なんです、しかも昼とかより夜のが連絡つくし電話のが本当の気持ちとかが伝わるので…

なので、10時以降から朝まで親にスマホを預けたくないのです!
どうすれば親に預けずに持っておけるのでしょうか??

閲覧数:
7,909
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Earthguideさん

2014/3/2208:10:16

彼との交際を秘密にしている理由はなんですか?
私は親に彼との交際を話して、時間を制限した上でお願いしてみてはどうでしょう。

交渉のコツとしては、
親御さんにしてみれば、昔は携帯もなかったし、恋愛はクラスが違っても学校でできると思っているでしょうから、まずは好きな人がいる事を話して、夜しか話せない事を説明して、それでもダメなら、1時間だけとか時間を決めて、その後は必ずスマホを渡すと約束する事ですね。
後は、LINEなどで通話料が掛からない様にする。
ただ、11時は遅いかな。できれば9時。せめて10時。
彼と話して夜でも早い時間に連絡する様にしてみてください。
相手の親御さんに迷惑かけたくないと思ってるでしょうからね。

あなたの気持ちもわかりますが、親の気持ちを考えて、やましい事はないと説明して努力しましょう。

質問した人からのコメント

2014/3/28 16:00:36

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2717:38:43

スマホだの携帯だのいらんやろ。いいかげん気付けやバーカ

rin********さん

2014/3/2207:52:23

私は親の立場ですが、何もないのにスマホを取り上げたわけではないのでは?
親は親の考えや理由があったのでは?
毎日電話しているとの事ですが、親には内緒とか仰ってますが親は知っていますよ?

あなたがあなたのお給料でスマホの支払いを出来るならあなたの自由ですが、親が全て支払っているなら文句は言えません。

生活態度が悪かったのでは?

うちも取り上げますよ?
機嫌悪くなるし、無理!とか言われますが(笑)

兎に角、親にも言い分がありますので、何故取り上げたのか聞いてみるか、何故取り上げられたのかあなた自身考えてみてくださいね。