ここから本文です

NUROについてお伺いします。 http://www.nuro.jp/ 現在我家では、「FLETS光」に...

car********さん

2014/3/2214:42:04

NUROについてお伺いします。
http://www.nuro.jp/
現在我家では、「FLETS光」に加入しています。
最近話題の「NURO」に乗り換え検討中です。

ネット検索では良いことしか書かれていないようですが、「NURO」のメリット、デメリットをお聞かせください。

NURO,フレッツ光,メリット,NURO光,我家,マンションプラン,戸建てタイプ

閲覧数:
1,804
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/2413:09:46

■メリット
まずフレッツ光と比べると安いです。フレッツ光の場合プロバイダによって料金が異なるので比較が難しいですが、NURO光はフレッツ光の安めのプロバイダを利用し、なおかつ2年割を適用したのと同じぐらいの料金で利用できます。
また、セキュリティソフトや無線LANルーターも無料でついてくるので、その分の料金を節約できます。

また、世界最速といわれている通り、当然速度もフレッツ光より高速です。最大速度がフレッツ光の200Mbpsの10倍で2Gbpsとなります。

■デメリット
工事費が高額です。フレッツ光の場合、25000円ぐらいですが、NURO光では40000万円近くかかります。
しかし、フレッツ光と同じように、NURO光でも30回の分割となり、同時に工事費分が毎月割引されるので実質無料になります。
無料にはなりますが、工事費の分割が終わる前にNURO光を解約した場合、残金は請求されます。

他のデメリットとしてマンションの場合、戸建てタイプと同じ扱いとなるのでフレッツ光のようにマンションプランで安くなることはありません。
NURO光のマンションプランは、通常の光ファイバーのマンションプランとは異なり、戸建てタイプを入れるのと同じです。
ただ、戸建てタイプを入れているので、フレッツ光のマンションプランのように速度が遅くなることはありません。

NURO光乗り換えガイド
http://www.nuro-hikari.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

see********さん

2014/3/2215:49:16

メリット

無線LAN、セキュリティソフト込み


デメリット

HGWのLAN側が1Gbpsなので実際は1Gbpsは以上はでない

工事費割引が1,333円×30ヶ月でフレッツ光、auひかりと同じ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる