ここから本文です

婚約指輪を頂くんですが、予算が5万前後くらいです。 5万くらいだとファッション...

ama********さん

2014/3/2215:51:24

婚約指輪を頂くんですが、予算が5万前後くらいです。
5万くらいだとファッションリングになりますかね?
ノーブランドでも構わないのですが…。
0.1カラットじゃあまりにも小さいんですかね?

結婚指輪と重ねずけできるのが、理想なんですが0.1カラットでそんなことしてる人はいないんですかね…??

彼は高くてもいい、立派なものをと言ってくれてるんですが。結婚式の費用や、その後の生活を考えると安い物でいいなと。

何より、彼から指輪がもらえることが嬉しくてどんなものでも嬉しいので、私自信は構わないのですが。世間的にはありえないのでしょうか。。??

閲覧数:
8,126
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2014/3/2222:12:51

堅実で偉いですね!
婚約指輪らしい婚約指輪って結構しなかったりしますしね…
だからか婚約指輪買われない方もいらっしゃいますよね。

でも、婚約者さんの「買ってあげたい」という気持ちも
尊重してあげたいので
他の方のおっしゃるように、誕生石やパールにしたり
あるいは結婚指輪をダイヤ入りのものにする
といったことはいかがでしょうか?

私の友人でも婚約指輪無しで結婚指輪をピアジェのポセション
という人がいます。
婚約指輪よりダイヤ入り結婚指輪の方がコーディネートしやすく
永く身に着けられると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2014/3/2812:13:22

ファッションリングにしたら、錆びてしまい、結局、新しいものが必要になります。
予算が限られているのであれば、婚約指輪をなしにして、結婚指輪をダイヤ入りにしたらどうですか?

ken********さん

2014/3/2520:06:23

こんにちわ。

http://www.balocchipreziosi.com/

上記のサイトには金額から結婚指輪・婚約指輪を探すことが可能ですよ。
セットリングもオススメです。

一度、ご覧になってみてください。

aby********さん

2014/3/2423:20:46

素材をプラチナではなくゴールド、ダイヤの大きさを0.1カラットにすれば5万円程の婚約指輪を購入出来ると思います。http://zexy.net/ring/c_7770010103/shohin/s_4009558140/?han=shutoken

結婚指輪の最低価格が一本5万円以下ぐらいなので、ダイヤ付きの婚約指輪は最低でも10万円ほどで考えた方が良いかもしれません。でもプラチナに拘らないならファッションリングで探せば沢山ありますよ!

一番うれしいのは彼の気持ちですよね。普段使いすることを考えると大振りなものより可愛らしい方が着けやすいのでお勧めです。大きいものはパーティーやデートの時以外は着ける機会がないかもしれません。

sor********さん

2014/3/2221:12:45

こんばんは。

他人がとやかく言うことでもないので、ご本人がよろしければいいんじゃないでしょうか。
私なら違う感じにするとは思いますが・・・もし世間体を考えるなら、一般的な相場に近いものになさったほうがいいです。自分の満足だけではなく贈った側のご主人の立場も同様に考えなきゃいけませんからね。

式の費用や生活費も大事ですし、私はそれ以外にも大切だと思うものがあって、指輪もその1つ。まぁ旅行なんかもそうですね。
お金の使い方や優先順位は人それぞれですし、経済力や生活スタイルもそれぞれ違います。どちらを選ぶにしてもそれぞれの理由があってのことなので、あとはご自身の価値観・判断次第です。

ppp********さん

2014/3/2218:15:10

婚約指輪に決まりはないので、あなたと彼が納得すれば何でも構わないです。むしろ婚約指輪自体なしにする人もいますから。
卸売店で、台座をプラチナ以外にすれば5万でももう少し大きいダイヤの指輪が買えると思います。またダイヤでなく誕生石や真珠にする手もありますよ。