ここから本文です

シュート方向に縦スラのように落ちる変化球って何かありませんか?

wmw********さん

2014/3/2216:08:53

シュート方向に縦スラのように落ちる変化球って何かありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m5t********さん

2014/3/3001:37:15

移動速い思考、速く、は言わば癖球と含意は2つの継ぎ目が好きです、その流しはよく強い?
2つの継ぎ目の個人差が強いので、2つの継ぎ目がよく変わるように形式を変更する方法があります。
代わりに、いくつかのカーブは犠牲になるかもしれません。
速球を思うこと!
名前が示唆するように、それは迅速なおもりを備えたタッチのカーブです?
発射方角に落ちる典型的なカーブはおもりです。
それが現われず、鋭く落ちるのではなく、垂直のスラのような速度が沈むという表現は、多くの場合の中で使用されますが、使用法(に関して)を含むことはさらに最も近い、それはさらに生徒によって知っています。
彼はそれを思いますが、シームは一種の移動として直線のシステムに分類されますしかし、同じ質のカーブは全く投げられませんに関してそれはさらに生徒によって知っています。
速球を思うこと。
名前が示唆するとともに、言う場合、それは「沈む速球」です。
言語の彩かもしれませんが、それは一種の速球です、1シーム、カット速球などのようなやや呼ばれた移動すること、つまり直線のシステム。
賛成の回転を備えた迅速なボールは投げられていないような話です。
しかしながら、それが変わることを目標とする場合、事態は、1シームも近くあることを知りませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2222:04:39

ムービングファストのシンキングファストは言わば癖球とか、よく沈むツーシームみたいな意味合いが強いです。

アンダースローのシュートは沈むように落ちます。これを速度を持った状態で投げようと思えばサイドハンド気味になります。↓サイドハンド気味のシュートは落ちます。これをスリークオーターで投げようとすると変なフォームになるでしょうね。このような変則球とフォームというのはあまり比例しません。

サークルチェンジアップというのは沈みながらシュート回転しますが・・これはストレートへの影響がイマイチなので学生野球にはどうかな?って感じ。学生野球はリレー方式じゃないので、何人も投手が出ないからリリーフは基本ロングで使える投手3枚以内でやりますよね。

ツーシームは個人差が強いので、ツーシームが良く変化するようにフォームを換えていく方法があります。その代わり何かの変化球が犠牲になるかもしれませんが。

2014/3/2219:25:10

シンキングファストボール!

その名の通り、速いシンカーって感じの変化球です。
(落ちるシュートとも言えるかもです)

che********さん

編集あり2014/3/2219:44:39

シュート方向に落ちる代表的な変化球はシンカーです。縦スラのようなスピードは出ませんし、鋭く落ちるというより沈むという表現を用いることが多いのですが、使い方も含めて一番近いと思います。

ワンシームはムービングの一種としてストレート系に分類されると思うので、少し違うかなと。

全く同じような質の変化球は投げられないと思います。

補足。どうしても上の回答にツッコミたくなったので…

シンキングファストボール。その名の通り言うと「沈む速球」。
言葉の彩かもしれませんが、どちらかと言えばワンシームやカットファストボール等と同様、ムービングと呼ばれるファストボール(速球)の一種、つまりストレート系ですね。

y2e********さん

2014/3/2216:15:28

回転が真逆の速い球は投げられないと思いますが
変化する方向だけならワンシームが近いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる