ここから本文です

食費や住居費が日本より安くついて

pii********さん

2014/3/2216:32:48

食費や住居費が日本より安くついて

日本並みの給与水準の国ってありますか??

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2014/3/2216:54:25

税引き後の年収の1位はスイスで日本よりも150万以上高いはずです。
もっと円高だった時の円換算値なので、現在ならもっと差があるはずです。
北欧やアメリカも日本よりは高いですが、北欧は外食などが日本とは比にならないほど高価です。
アメリカも大都市圏は日用品は安くても外食が高かったりしますよね。
日本は私が考えるに、国民皆中間層(と言われていましたよね)であるとしたら、
生活は世界でもしやすく安いと思います。ランチなんて日本は1コインで食べられちゃいますものね。
最近は大手外食チェーンも地方に行けば賃金が安い代わりに、価格も安くしていますよね。
総じて日本が一番住みやすいのではないかと思います。
ただ、最近は日本は所得格差がうまれてきているので、私なら税金は高くても北欧の方に住みたいかな。
福祉が充実しているのは、とても魅力ですものね。

質問した人からのコメント

2014/3/22 21:49:33

くだらない質問に回答有難うございました!
いちばん共感できた最初の回答をベストアンサーにします( ^ω^ )

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/3/2221:24:22

それは、探せば有ると思いますが、日本に生まれた日本人がその国で働けるかどうかが問題です。

まず、現地語が喋れるか英語がビジネスレベルまで行かなくては無理です。

その国が移民や外国人労働者を受け入れているかどうかも有りますし、5年で物価が日本より高くなる可能性もあります。

とりあえず、日本は世界でも有数の暮らしやすい国だと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2014/3/2219:47:04

あったところで、おまえには関係ない。

por********さん

2014/3/2219:04:09

つくづく思うのですが
日本国民が働いて、確定申告をして、税金を収めて
カツカツな生活をしておりますが
それでも、守られています。(現状には納得いたしかねていますが)

結論、資本国家は
ご自分の能力でナンボでも幸せになれますが
一般庶民の日本人は、日本で暮らしたほうが宜しいかと存じます。