乾燥肌の人間には化粧水と乳液での保湿はやはり必須ですか?? 僕は大学生の男ですが風呂上がりには白い粉を吹いたりしてとても触り心地が悪く不愉快です。 多分、乾燥肌だと思うので化

乾燥肌の人間には化粧水と乳液での保湿はやはり必須ですか?? 僕は大学生の男ですが風呂上がりには白い粉を吹いたりしてとても触り心地が悪く不愉快です。 多分、乾燥肌だと思うので化 粧水と乳液をつけようと思っているんですがつけることによって肌が荒れたりできものが出来そうで不安です! 化粧水や乳液をつけることによるデメリットなどがあれば教えて下さい!

ニキビケア340閲覧

ベストアンサー

0

乾燥がひどくなると結構肌トラブルの原因になりますよ。 ニキビ、赤みなどでやすくなりますので この時期は結構乾燥もしてるのでしっかりケアしてあげるといいと思いますよー! バルクオムのスキンケアおすすめです 普段使ってないから少し高いなーって思うかもしれませんが その分すぐ肌の乾燥は気にならなくなるし、 肌きれいになりますよー 入浴後と朝の洗顔後がお勧めです。 参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

保湿を始めようと思います^ ^ とても参考になります! 回答ありがとうございました^o^ もう1人の方もありがとうございました!

お礼日時:2014/3/27 23:26

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 そうですね。化粧水と乳液使った方が良さそうですね(^^ゞ経験上、肌に合わないのを使うのが肌荒れの原因です。肌に優しい物を使うと良いです。参考までに言うと私は、アルコールにかぶれる体質なのでノンアルコールの化粧水と乳液(ちふれというメーカーの物)にしてます。 自分に合うのが見つかれば粉ふきもなくなると思いますよー!快適ですよ。