ここから本文です

『イルルカ 改造データについて』 イルルカ3Dで、改造カギやら配信されていな...

fat********さん

2014/3/2301:12:17

『イルルカ 改造データについて』

イルルカ3Dで、改造カギやら配信されていないモンスターが改造で出てると聞きますが、 具体的にどういう物が改造カギなのか詳しく教えていただけませんでしょうか?

また、改造カギの見分け方及び受け取ってしまった際の対策も教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2014/3/2523:39:32

改造鍵でよくあるのは、メタルの教皇の鍵がよく出回っているようです。
また、鍵の出現モンスターに現時点で未配信のニジゴロン・エグチキ・キャプテンクロウ・かみさま・フォロボシータが出現したりすると改造鍵の可能性が高いです。

また、もし受け取ってしまっても鍵じたいは、改造ではなくモンスターが改造なので持っていても害はありません。
でも、もし心配なら売ってしまいましょう

以上です。読みにくい文でごめんなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2014/3/3000:34:27

改造カギといっても
称号をチートしてるだけなので
正規と変わりはない
見破るのは不可能だ。

一応ヒントだが
実は称号の中には通常では入手できない称号がある。
堕天使という称号は世界ランキング1位でないと
入手できない
普通に考えれば改造だな。

ore********さん

2014/3/2613:07:04

ここでわかるかも
わからなかったらごめん!

ドラクエモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 裏技/バグ技一覧
http://newssokuhou666.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

nao********さん

2014/3/2301:36:19

まず今の時点で配信されていないモンスターが五種類いまして、ニジゴロン、フォロボシータ、キャプテン・クロウ、エッグラー&チキーラ、かみさわです!改造カギとは多分メタル教皇の鍵だと思います!メタルの称号はスライム系モンスターを全て入手することで解放される称号なのですが、ニジゴロンが未配信ですので今の時点では称号を入手出来ないはずなのにもかかわらずメタル教皇の鍵を作っているので、その人は100%改造データです!受け取ってしまった際はカギを使わずに売った方が懸命だと思います!又配信鍵がメタル~の鍵とかの人とすれ違いをしたならば、戦わずにわかれた方がいいと思います!後は上記五種類のモンスターを手持ちに入れてる人ともすれ違いバトルしないでわかれた方が懸命だと思います!更にもし夢見るたまごで虹のたまごかきんのたまごを設定していたらニジゴロンなんかはルーレットにのりますので、もし当たった際もデータがセーブされる前にリセットした方がいいですね!せっかくの自分が苦労して進めたデータ消えてからでは遅いですから…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる