ここから本文です

阪神タイガース。まだオープン戦だから、勝ち負けは気にしなくてよいとも思います...

kaz********さん

2014/3/2309:18:49

阪神タイガース。まだオープン戦だから、勝ち負けは気にしなくてよいとも思いますが、昨日、一旦リードしたものの、8回に一気に4点、9回にも1点入れられ、オリックスには、 馬原投手、平井投手と繋がれて結局3対7で負けてしまいました。オープン戦だから、言いにくいですが、あえてこの人のこのプレーが悪かったとすれば、何でしょう。

補足勝負にもあやがあります。1対1で安藤投手が2死満塁にしてしまいましたが、あそこで体制崩しながら2塁に牽制して、それを坂選手が捕球してもたついている間に本塁に突入され、勝ち越されました。2アウトなのに牽制する必要があったのか。上本選手も中途半端なプレーだったし、リリーフ陣がめちゃめちゃでした。4タコ2三振のゴメス選手もいます。そう言う反省材料を出して戴ければと思います。

閲覧数:
121
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/3/2309:45:48

阪神補強するな若手使えと言う人には申し訳ないが、一点リードの無死一、二塁で上本が送りバント失敗して無得点に終わったので流れが変わったと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/24 06:13:57

感謝 皆さん回答ありがとうございます。そう言うチャンスに確実に点をとらないといけません。和田監督のどっちともつかない采配でチャンスを潰したようにも見えました。オープン戦だからいいのだとも思いますが、この時期は、プレ公式戦だと思います。それにどんな試合でもじゃあ負けていいのか、それは、違うと思います。ゴメス選手はもう論外ですね。開幕2軍で代打からがいいのですが、監督は意地になって使うでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/3/2321:39:42

上本選手のアッパースイングを修正してほしいです。

tom********さん

2014/3/2318:31:47

なぜみんなオープン戦の結果でいい悪いを決めようとするのかな
オープン戦は自分の新たな球種を試したり、実践プレーで今まで出来なかった技(例えばバックハンドトスなど)をしてみたり、色々なフォームでどれが一番自分に合うかやってみたりする場だから、結果は気にしない
全敗しても何か掴むことが出来ればそれは大成功のオープン戦だった事になる
その辺踏まえて質問や回答をして欲しい

shi********さん

2014/3/2311:25:38

上本には期待してるのに調子悪いしガッカリですわ
開幕までには本調子に戻して欲しいです。

yuj********さん

2014/3/2311:13:21

今日の試合では、チャンスでまったく打てなかった上本でしょう。キャプテンを返上したほうが良いと思う。