ここから本文です

ミノキシジルタブレットの耐性について

sky********さん

2014/3/2313:58:54

ミノキシジルタブレットの耐性について

詳しい方がおられたら教えてください。
当方30代後半です。
1年前からミノキシジルタブレット5mgとフィンペシアを服用しておりました。
服用し始めてから約3ヶ月後に回復の兆しが見え,半年後には明らかに回復してきました。
しかし,その約3ヶ月前から効果が薄れてきたため,ミノキシジルタブレット10mgとデュタスを服用しておりますが,回復の兆しがありません。

この症状については,以下の原因を考えております。
・ミノキシジルタブレットに対して耐性がついてきた。
・薄毛の進行がミノキシジルタブレットの効用を上回っている。

そこで質問なのですが,現状を打開する方法について,同じような経験をされた方又は詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
なお,今後は,ミノキシジル7%配合の「NR08」とタブレットを同時に使用してみようと考えております。
アドバイスよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2014/3/2411:02:20

私の場合ですが、昔は通販で購入したフィンペシアを使っていて効果が全然出ない時期がありました。

育毛シャンプーなどを追加してみるなど、いろいろ試行錯誤はしましたが、最終的には友人の勧めで名古屋中央クリニックというクリニックで診てもらいました。

いろいろな検査をしてもらい、飲み方の指導や日々のアドバイスなどをもらい、少しではありますが改善の兆しが出てきています。

効果が出ていないのであれば自己判断で試すよりも、とりあえず診察だけでもしてもらうべきだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる