ここから本文です

大相撲の世界では親方にとって弟子は金づるですか?

amenohi_wa_pcさん

2007/8/2112:07:51

大相撲の世界では親方にとって弟子は金づるですか?

閲覧数:
721
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

talexeaterさん

2007/8/2112:10:19

えぇ、結果的に。

横綱が所属している事で、部屋に支払われるお金も莫大なものになりますし
横綱を生んだ部屋という事で、素材にも恵まれやすくなります。
ですがあくまでも、結果的にそうなるものであって欲しいものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nigiru_jrさん

2007/8/2221:28:57

若手力士がいれば、養成費も協会から入ってきますし、
弟子が幕内優勝でもしようものなら、副賞で部屋も潤うでしょう。
金づると思って接しているような師匠は愛情がないと思いますけど、
部屋運営のためには弟子がたくさん必要なのも確かです。

nksk5_tkさん

2007/8/2115:27:22

高砂親方を見れば分かります。朝青龍は弟子なの?金づるを手放したく無い様にしか見えません。