ここから本文です

銀行で仕入れた商品の個数が足らなかったため、 一部仕入先から返金されたのです...

jan********さん

2014/3/2319:25:26

銀行で仕入れた商品の個数が足らなかったため、
一部仕入先から返金されたのですが、
買掛帳にはどのように書いたらよいのでしょうか?

補足記入ミスでしたすみません

銀行による振込でこちらが代金を支払った後、
一部返金がきたということです

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t22********さん

編集あり2014/3/2320:40:07

銀行ではなく、現金仕入ではないでしょうか?その場合は買掛金では有りませんから、買掛帳の訂正記入はありません。仕入帳への訂正になります。
補足について
普通は、そのような場合は支払いはしないものですが、通信販売などで先に振り込まなければ、物が貰えない取引も中にはあるものです。しかし、その場合も買掛帳には記帳はしないものです。現金仕入れと同じ記帳になります。つまり、その会社の帳簿システムで処理することになりますから、基本的な記帳方法しか回答することはできないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる