ここから本文です

トヨタ自動車の期間従業員についてお聞きします。

goo********さん

2007/8/2116:34:25

トヨタ自動車の期間従業員についてお聞きします。

現在24歳の無職です。正社員での採用が厳しい現実があるので期間従業員から正社員を目指して頑張ってみようと思っています。そこで質問なのですが・・・条件に『正社員雇用制度あり』とあったのですがどのような基準で、何人くらい(何人中)、勤務何年目で正社員になれるチャンスがあるのでしょうか?とくに何年目でなれるのかは気になります。経験者の方や詳しい方がおられましたら教えて下さい。私も、もう24歳ですのでどうしても正社員になりたくて焦っています。仕事は苦しくても、きつくても頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,461
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2007/8/2215:12:57

トヨタ自動車の期間従業員について詳しくありますよ!
http://0120.typepad.jp/arubaito/

質問した人からのコメント

2007/8/25 15:14:05

降参 上司に仕事ぶりを認められ推薦してもらうのですね・・・皆様有難う御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トヨタ自動車 の求人情報(17,171件)

【CAD・CAM開発部】 自動車のスタイル検討を支援するシス...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収420万円〜800万円
  • 愛知県豊田市トヨタ町
doda
レストランホール 17~23時募集 週2日~・土日祝休み トヨ...
  • トヨタ生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
Wワークや掛持ちに最適な調理手伝い
  • トヨタ自動車本社工場内食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,170円〜
  • 愛知県豊田市トヨタ町
求人アスコム
茨城トヨタ自動車について知ろう~1dayインターンシップ~
  • 茨城トヨタ自動車株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 茨城県
キャリタス就活2021
アカウントエグゼクティブ、アカウントプランナー、メディ...
  • 株式会社タクト
  • 契約社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
生産管理<自動車部品> トヨタ自動車九州
  • トヨタ自動車九州
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 福岡県
en ミドルの転職
【トヨタ自動車九州(株)】トヨタ・レクサスの車製造
  • 日総工産 福岡エリア
  • 派遣
  • 月給32万円〜
  • 福岡県宮若市上有木
工場求人ナビ
トヨタ自動車九州(株)・期間従業員大募集入社特典10万円・...
  • 日総工産株式会社(福岡県宮若市上有木 おシゴトNo.615196)
  • パート・アルバイト
  • 月給27万円〜
  • 福岡県宮若市上有木
ニフティパート・派遣
オンリーワンの検査装置の機械設計/トヨタ自動車の製造に...
  • 新電子株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 東京都三鷹市野崎
doda
トヨタ自動車直接雇用★寮費無料★入社特典30万円!満了慰労...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 愛知県田原市・その他の勤務地(3)
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfm********さん

2007/8/2514:39:21

 早ければ半年か1年勤めれば、登用試験に受験する資格が得られるようです。
 ただし、配属先の上司の推薦が大きいようで、それがなければ難しいのが現状です。
 30歳を過ぎた方でも正社員になられる方もいるようなので、あなたの頑張り次第だと思います。

ata********さん

2007/8/2310:06:55

はっきりいって、正社員になるのは 至難の業だと思いますよ。
期間社員での就業態度など最低でも5年間の実績が最低でも必要です。
残業なども60時間は当たり前、正社員の試験も各般の上司の押しが必要。
10年ぐらいをめどにやる必要があります。
正社員に言わせると、給料面でも正社員のほうが安いし、期間工のほうが待遇は良いそうです。
仕事ははっきりいって精神面の戦いがあるでしょう。
体力的な面は余りありません。
人との会話が苦手な方には良いかもしれません。
正社員希望者が100人いても、結局は上司の後押しがないと無意味です。
フル皆勤、フル残業が基本です、もう一度検討されたほうが無難です。
安定性を求めるなら、手に職をつけるのがいちばん。