ここから本文です

失礼な友達を黙らせるには

mai********さん

2014/3/2403:16:08

失礼な友達を黙らせるには

当方、20代半ばの独身OL女性です。
最近私の友人が結婚前提でお付き合いしている彼がいると自慢してきます。お互いの両親には挨拶済みだそうです。
その自慢の仕方がかなりむかつくんです。
私は40代男性(妻子有)とお付き合いしており、そのことも友人は知っています。
そのむかつく友人の彼がまあまあ有名な外資系のサラリーマンで背が高く学歴もいいらしく世間でいう3高といわれる男性をGETしたと自慢してきます。それまではよかったのですが、20代とか30代男性を捕まえたほうがいいよとか男性を選べる世代は今だけだと思うから不倫やめなよとかいちいち口うるさいんです。

私だって不倫がいけないことは重々承知していますし、30代で結婚している女性なんて沢山いるのに焦らせるような発言をされることに少々むかつきました。それに友人の彼より私の彼のほうが社長という立場だし年収も上だから自慢されても・・・って感じです。
実際にその友人より私の方がモテると思うしアドバイスの様なおせっかいを焼かれると非常にイラつきます。

女子会とかに参加すると彼女がいるため又、そのような話が出ると非常にいやな思いをしそうなので
女子会の雰囲気を壊さない程度にガツンと言えるセリフはないでしょうか。

閲覧数:
2,659
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2014/3/2409:21:06

自慢してるつもりないと思いますよ。
普通に結婚が決まって友達に報告してるだけじゃないの?
それを妬んでるのはむしろあなたの方なんだよ。
何とも思ってないなら、自分は自分と言えばいいんだよ。
うろしめたい、羨ましいって思ってるからじゃないの?

友人からしたら、不倫なんて不毛なことしてるあんたが心配なだけだよ。
この子大丈夫かな~、いい年こいて。
てな感じじゃないの?

社長かなんかしらんけど、所詮は人の旦那じゃないの。
ていよく遊ばれてんのにもててるつもりになってバカじゃなかろか、てね。

そのうち相手にされなくなるから、心配ないよ。
ガツンと捨てぜりふ言えば総すかんで村八分じゃない?(笑)

誰にも理解されなくていいんだから、一人で好きなだけ不倫してなよ。

まともな人間が迷惑するから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2014/3/3000:10:09

「私は今の彼で満足しているし、今の彼は収入も多いし満足している。
私のことをいいと言ってくれる人もいるから全然焦っていないんだよね、
私はいつでも結婚できると思っているから、心配してくれてありがとう~」

ってのはどうでしょうか?

結婚が決まった女子は多かれ少なかれ自慢したいもんです。心広く聞いてあげましょう。

あなたは友人が上に立った振る舞いをすることに、イラついているような感じが見えますが
自分はモテるしまだまだ遊ぶし~って余裕を見せることが一番ガツンとくると思います。
大人な女性の振る舞いが一番効くんじゃないかな。

でも、友人を失礼・・・といいますが、不倫しているあなたも失礼なことをしているという
ことは肝に銘じておいてくださいね^^;

大人な女性の対応をしましょう!

oto********さん

2014/3/2415:07:13

誉め殺ししてみたら、どうでしょうか?

nim********さん

2014/3/2407:59:30

にっこり笑って「○は幸せだね~、おめでとう」と言っては?
とにかくスルー。

当方30代後半で結婚しました。
まあ収入は確かに大事だけど、背が高いなんて、子供みたい・・・・。
40代になれば、他の容姿は変わってくるしね。
やっぱり中身でしょう。

不倫をされているということは、
やはり多少の後ろめたさはあることでしょう。
でも、喋ってしまっている以上は、仕方ないのかもしれません。
で、あなたがお付き合いしている方がたとえ社長でも、
それはあくまでお付き合いしているだけです。
彼女の彼とは違うのは、事実です。
(勿論彼女達もこのまま絶対結婚するかはわかりませんが)

とにかくスルー。
あなたが大人の対応をするしかないのではないのでは。
がつんといいたい気持ちもわかりますが。

あなたが友人にむかつくのは、多少は事実を突きつけられているからなのでは?
だから、自分の彼のほうが社長だとか、あなたもそんなことを思ってしまうのでは?

sun********さん

2014/3/2407:12:18

逆に、結婚する前にたくさん遊んでおくべきだよ、と、言ってみては?

rta********さん

2014/3/2406:51:05

特定の人を標的に設定して、小さなプレッシャーを繰り返して大きなストレスを与えるのが大好きな人達が居ました。
そんな人達とは一緒に過ごす時間を一秒でも短くしました。
視界の中に居る時は出来るだけ長い距離をとりました。
関わりを無くす為でした。
それで他の人が標的になり、小さなプレッシャーを掛けられる事が無くなりました。
プレッシャーを掛ける人は場数を多く踏んで居るのでやり返すや上司や先生に言いつける」は無駄でした。
先生に告げ口しても先生は騙された振りして逃げます。
そして自身が孤立しないように加害者の周囲の人へ「威張って嫌な奴」と少しだけ言って置きました、加害者は他にも周囲の人へ迷惑を掛けてる可能性が高いからです,被害者仲間が居ると心強いです。