ここから本文です

腹斜筋のトレーニングについて質問です。 自宅で出来るもので1番効果的に鍛えら...

msk********さん

2014/3/2407:04:21

腹斜筋のトレーニングについて質問です。

自宅で出来るもので1番効果的に鍛えられるやり方を教えて下さい。

器具はダンベル、腹筋台、懸垂台があります。

また、腹斜筋のトレーニング

は捻るツイストシットアップのようなタイプとサイドクランチ等のタイプはどちらが良いでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2014/3/2410:55:59

ハンギングニーレイズからの捻りがいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/30 19:54:44

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2014/3/2516:50:36

懸垂だと思います。

懸垂は順手だと背筋、胸筋、上腕三頭筋が鍛えられ、逆手だと前腕と上腕二頭筋が鍛えられる。
つまり、順手と逆手両方やるだけで、上半身の筋肉のほとんどが鍛えられます。
やり方によっては腹筋も鍛えることもできます。

sky********さん

2014/3/2408:45:15

ダンベルがあるならサイドベントはどうでしょか。