ここから本文です

トレンチコートの裾の長さについて

hig********さん

2014/3/2413:26:07

トレンチコートの裾の長さについて

おしゃれな方にお聞きします。
トレンチコートを新調しようと思っています。今考えているのはHYKEのコートで
身長が155センチですが着丈が99センチあります。バランスよく着るには何センチくらいカットしたらいいかアドバイスをお願いしたいです。ちなみにこの先40代でも着られるよう気持ち長めがいいかなとも思っています。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,085
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2014/3/2613:08:49

お店で見てもらうのが不可能ですか?
長く着るのなら、ひざ下と言われますね。
アラフォーの私は10年以上は着られる丈をと
店員さんに言われ、ひざ下ですが・・・
小柄なので、長かったかなぁ~と思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2014/3/2604:16:52

着丈をただ短くすればよいというのではないのですが。
ひざ下丈くらいになっているといいはず。
でももともとが大きすぎるというものなら、着丈だけでなく袖丈や全体にお直しが必要になります。
それくらいコートは全体のバランスが大事ですよ。

お直しは上手なところに。