ここから本文です

アイプチで二重まぶたになれるの?

kj7********さん

2014/3/2421:41:14

アイプチで二重まぶたになれるの?

学校にアイプチを続けることによって二重まぶたになった子がいて、それを真似して二重になろうとアイプチを毎日続けている子が友達にもいるのですが、ネットなどでも「それは嘘でまぶたがのびるだけだ」などの声も聞きます。

私も一重に悩んでいるのですが、そのような事例もあって怖くてできません。

やはりアイプチはやりすぎてはだめなのでしょうか。友達にも本当のことを教えてあげたいです!

また二重になるのにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
1,503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2014/3/2512:40:12

いつもアイプチなどをしていると、かぶれてしまうことがあります。
また、瞼の皮膚も伸びます。
なので私はマッサージをオススメします。
ぜひ試してみてください!

1. まぶたの脂肪燃焼法
二重のラインが付きにくい理由の1つはまぶたの「脂肪量」。目の周りがはれぼったかったり、むくんでいるともともと二重の人でもそのラインが見えにくくなります。
まぶたの脂肪燃焼には、蒸しタオルにを使う方法や、目じりの血行をよくするマッサージ法などが効果的のようです。

目尻部分の血行を良くするマッサージ法
・指の腹の部分で目尻の横を強めに5回程度ギュッと押します。
・次に、目尻の横を上下に強めに5回程度さすります。

2. 二重ラインの癖付け法
まぶたの脂肪を落としたら、次に二重ラインの癖付けを行います。
二重まぶた形成指マッサージ
人差し指の腹に、マッサージクリームを塗ってから行います。

・目を伏し目がちにしながら、人差し指で目頭のまぶたを上に引っ張ります。
・まぶたを持ち上げたまま、人差し指を眼球の上にある骨の上あたりをなぞるようしながら、目尻の方向へ指を動かします。
・人差し指はそのまま押さえた状態でまぶたを開けると二重まぶたのようなラインが出来るので、この状態で5分間じっとします。

二重ラインの癖が付きやすくなるマッサージ
・眉毛の目頭側を指で軽く挟みます。
・そのまま目尻側に向かって挟みながらマッサージをします。

二重を作るマッサージ
・目頭の上のまぶたを指で押さえ、上に引き上げます。
・目はなるべく見開き、まぶたを抑えている指と目の間に二重のようなラインができるようにします。
・そのまま指を目じりの方まで移動させ、その間も眼球を動かしつつ出来ている二重のラインを保つようにします。

3. 二重ラインの定着法
最後に、癖付けした二重ラインを定着させます。
前頭筋マッサージ
・手で握りこぶしを作って、髪の生え際を押さえます。
・小さな円を描くようにぐりぐりとマッサージします。

道具を使った癖づけ
アイプチの糊は誤って目に入ると目に悪いので、可能であればテープやファイバーなどの製品を使うようにすると目にやさしいそうです。

マッサージのポイント
・目もとはとてもデリケート。マッサージするときはやさしく丁寧に
・血行がよくなっている入浴中やお風呂上りにするとより効果的です。

質問した人からのコメント

2014/3/31 22:40:30

みなさんありがとうございました! やはりのびちゃうんですね。
私は肌(皮膚?)が弱いのでアイプチを使わない方法を試してみようかとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxk********さん

編集あり2014/3/2901:19:05

初めまして☆
私は元々、奥二重でしたが
毎日アイプチをしていたら二重に
なりましたよ。
私の場合、夜寝る時もしていましたが
全然痛くなかったし、付けてる感じ
がしなかったですよ。
私は今22歳ですが、アイプチをしていたのは
確か、中学生のときです。
1、2年毎日続けていたら、アイプチを
しなくても綺麗な二重になりました。
なので、高校生からずっとアイプチを
使っていません。

もしアイプチをするならば、透明タイプ
のものがいいですよ。
白いタイプのものや、テープだと付けてる
のが、バレバレで見た目もよくないので。

min********さん

2014/3/2422:10:08

重すぎる瞼でない限りアイプチで二重になることはありますよ!


あとアイプチを使うとまぶたが伸びるのは本当です(´・_・`)


アイプチはノリでまぶた同士をくっつけるので、長期間やっていると皮膚が伸びて、たるみの原因になることも有り得ます。


二重にするならマイクロファイバーというアイテープがオススメですよ!


テープタイプは苦手だったのですが、マイクロファイバーだけは唯一使いこなせました。( 個人差があると思いますが… )


ぜひ試してみてください♪

kim********さん

2014/3/2421:54:33

学生の頃アイプチの使用をしていました。
一重まぶたもまぶたの厚み・ハリは人それぞれなのでなんとも言えませんが、私の場合、アイテープは上手く使えず練習して見て諦めました。基本のりタイプでしたね。

ただ色々試して、つけまつげが1番綺麗にまぶたが上がったのでここ数年はつけまつげのみです。

学校がメイクしても然程怒られないのであればつけまつげも試して見ては?
遊び行く時だけでもいいと思いますし。

あと伸びているのかわかりませんが、やり過ぎるとタルミ・ムクミに繋がるので注意を!