ここから本文です

質問二つします!回答お願いします! 今ゼクシィのサイトを見ているのですが、...

har********さん

2014/3/2421:43:10

質問二つします!回答お願いします!

今ゼクシィのサイトを見ているのですが、ほとんどのところが「プラン」というものがあります!
例:90万円/70名
58万/40名

プランの内容は様

々ですが、中には挙式、料理、司会、介添などなどがついて60万ほどとかもあります
本当にプランの料金で結婚式ができるのでしょうか?

実は私恥ずかしい事に、結婚式をしたいと考えているのですが、あまりお金がありません!
プランで内容もよく金銭的にもいいなと思っているものがあるのですが、果たして本当に記載されてる値段位で出来るのかが疑問なのです!
もちろん、状況によって金額変わるのは承知の上です(・∀・)!
では、回答お願いしますっ!!!!

ちなみに…
ドレスは貸衣装屋さんで用意します。なのでドレスはほぼ持ち込み料と数万のレンタル料だけです。(会員の為)

引き出物は母親がお菓子屋ということもあり、ここから用意します

招待客は30〜40名です。(親族と、親しい友人、旦那様の上司)
そのうち遠方からの招待客は7名です

まだ結婚式という言葉が出たばかりなので以上の情報しかありませんが、だいたいこの状況でいくら位の結婚式費用がかかりますか?
回答お願いします!

最後に、、乱文失礼しました(´・Д・)」
少し急いでてめちゃくちゃな文章になってしまいました(´・_・`)
こんな質問ですが、よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2014/3/2423:15:26

1年ちょっと前に都内のホテルで結婚式をあげました。
正直プランからは大分上がりました。
最終的に70名でゼクシイに掲載されているそのプランの平均金額+150万位になりました。
プランの料金で結婚式をあげることは可能です。
いとこがほぼプランの通りに式をあげました。
式に参加するとほぼプラン通りだなということはわかります。
料理が少なくえっ?これだけって感じでした。
雑誌に載っているのをイメージするとあれは一番良いものが乗っているのであれ?イメージと違うと感じるかも。
私たち夫婦はそれぞれこうしたいという希望もあり上乗せしました。
金額が上乗せされた理由をあげます。
式をあげたホテル内のドレスショップでドレスをセレクト。一目で気に入ったドレスがブランドもので+20万。
プランのドレスは一番安いもので微妙だった。10万のドレスと30万のドレスを横に並べてみると一目で違いがわります。細工の細かさとか。
ブーケも式場で購入7万。お色直し用を含め2個。
ベールも買い取りで2万。ティアラや髪飾りなどのアクセサリー、靴など。すべてそこでレンタル。
プランの食事は品数も少なく、食事は良いものにしたいと思いゲスト一人当たり+5000円の食事に。ビールなどのお酒の飲み放題をつけたらさらに、ゲスト一人当たり+3500円。お酒代は入っていないので追加で飲んだ分だけ式当日に追加で払うという方法も。
生ケーキにこだわったらそれだけで10万位。
プラン内のお花などの会場の装飾がとても地味でよくある雑誌に掲載されているようなお花の装飾にすると結構追加することになった。
見栄えの良いものを会場の担当者が進めてきたときに、強い意志を持ってプラン内におさめれば可能です。
私はついついあれがよいこれがよいとプラスしてしまいました。
共働きで時間に余裕がないので会場のプランですべて手配したのが追加になった要因です。
招待状や座席表など同じシリーズで会場で用意しました。ただ当日行くだけですべてそろっていたので楽でした。
自分たちでいろいろ揃えて準備すれば節約はできると思います。

質問した人からのコメント

2014/3/31 14:15:33

丁寧かつ親切にありがとうございました(・∀・)!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2014/3/2716:04:58

持ち込み料が異常に高いところあるよ。

地方によって違うからなんとも、、ひとまず式場紹介サービス会社に行って見たら?

私も利用したけど凄く役に立ちました。
(フェアの予約・お断りの連絡・慣例の勉強・他人のサンプル等々)

プロに聞くのが一番、無料だし。

lap********さん

2014/3/2510:40:06

他の人も書かれるとは思いますが、

・プランは一番低いランクで計算
→お料理や引き出物などランクアップが必要な事が多い

・式場で使う最低限の物しか入っていない
→余興や映像・写真代は?
→親・親族の貸衣装代や美容室代
→お車代・宿泊費なども必要
→プチギフトやウエルカムボード等こまかい品も必要

・社内や提携先を利用する事が前提
→持ち込み代が高かったり、ドレスをレンタルしないとドレスの着付けや小物レンタルサービスが受けられない可能性ああり

などなど。。。。
持ち込み前提・予算少なくなら、式場見学に行ってよくチェックする事が必要だなと思いました。

私もドレス持ち込み・50人の式を挙げましたが、結局250万円くらいかかりました。
式場へは190万円くらい支払い。
式場も普通のホテルで、持ち込み代無料、ドレスは10万円くらいだったのですが。

挙げてみて思ったのですが、50人くらいの式で親戚とか上司しかいないのに、映像ながしたり、ばばばーんと入場してもちょっと盛り上がらないというか。。。。
いっそ、神聖な神社や教会→有名なフレンチや料亭を貸し切ってお食事会でもよかったかなと。

zas********さん

2014/3/2422:57:43

身内だけでの会食ならともかく、彼の上司まで呼ぶのであれば150万は絶対にかかりますよ。
引出物がお菓子だけでいいわけないし、お菓子なんで引き菓子だから1000円くらいのところですよね。
品物をつけなきゃいけないし、親戚なら5000円じゃだめだし・・・

料理と飲み物だって、上司が来るなら最低ランクじゃ彼の立場がないでしょうし、ある程度普通に結婚式をしたければプランじゃ無理です。

che********さん

編集あり2014/3/2422:52:01

あぁ〜
プランですね。。。
今年の4月に招待客28名(親族と友人)で結婚式します。
少人数プラン(20名•45万で色々込み)に人数追加、他色々プラスでの見積もりでしたが最終的には180万位です。
プランだけで挙げるのは無理です。
よほどこだわりがなく、最低ラインで良いのなら行けるかもしれませんが。。。
下記、見積UPになった項目と金額かいときますね。

•会場装花 11万(最低ライン)
•ブーケブートニア両親花束 4万
•アルバムと写真(20万)
•着付等美容(お色直し含む)21万
•食事ドリンクUP 5万
•ケーキ 差額で+1万
•プロジェクター等 5万
•衣装代(ドレス和装新郎含)16万
•司会者 8万
•引き出物(21個)16万

あとヘアメイクリハーサルや指輪購入、ウエルカムボード、ドレスインナーを買ったり婚礼料理を事前試食したりちょっとランクアップしたりで上がって行きます。因みに演出はなしです。

上げる気はなくてもプランに含まれていない必要な物もあるし。

プラン価格+100万は見といたほうが良いと思いますよ。エステもブライダルネイルもしたいし一生に一度だし。

ちなみに私は都内のお高いホテルですが身内価格でかなり値引いてもらってコレです。

あとはクレジット払い出来る会場であればクレジット=後日引落し=ご祝儀でまかなえるので実質負担は減ります。一時的にクレジットの利用限度額上げてもらって下さいね。

素敵な結婚式が挙げられますように

pec********さん

編集あり2014/3/2422:10:08

結婚式はやる内容によって全く金額が違ってきます。
お色直しをせず、料理もそのままで、プラン以外のことは何もしないのならプラン通りの金額でできると思います。

でもプランの中に入っていないものもあるかもしれません。
たとえば会場使用料、支度代(メイクアップ)、ブーケ、写真、アルバム代、ビデオ撮影、装花、フラワーシャワー、キャンドル装飾、音響、プロジェクター使用料、招待状やメニュー表などのペーパーアイテム、ドリンク代、ケーキ代など。

ゼクシィなどに載っている金額は最低限の内容です。
料理などもプラン内だと最低ランクで見積もられていますから、色々と追加され、最終的には見積もりから100万円ほど上がると言われます。
衣装代があまりかからないのでしたらこれよりは低くなるかもしれません。

式場によって金額も違いますが、一人招待するにあたり5~6万円かかるので、40名ですと一般的には200~250万円ほどかかる計算です。

遠方からご招待の方は往復の交通費や宿泊費がかかりますから、さらに金額が上がります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる