ここから本文です

SUPER GT スーパーGT 岡山国際サーキット

mkt********さん

2014/3/2509:17:00

SUPER GT スーパーGT 岡山国際サーキット

4月の岡山国際サーキットでのSUPER GT を見に行きます。岡山国際でSUPER GTを見るのに一番面白いエリアは何処になりますか?サイドバイサイドの争い~マシン接触~オーバーテークシーンが多く見られるようなコーナーは何処になりますか?ご教示ください。

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2014/3/2514:18:02

サイドバイサイドやオーバーテイクのあるコーナーなら、ホームストレートから1コーナーですかね。
毎年、オープニングラップの1コーナーは何があるかわかりません(笑)

先日の公式テストではホッブスコーナーでコースオフしたマシンもありました。

自由席観戦券以外にパドックパスを購入などされているのなら、ダンロップブリッジを渡ってすぐのピット出口付近は距離が近いのでとても迫力があります。

撮影されるのなら、パイパーコーナーからエンケイブリッジまでの短い直線が撮りやすいです。
もちろん、ピット出口も撮りやすいです。速いですが、、、(笑)


他のサーキットに行かれたことがあるかはわかりませんが、他と比べると、高い柵が全体的に多く(観戦には気にならないかもしれませんが。。。)撮影はしにくいです。
また、狭いサーキットなので人がより多く感じます。


富士スピードウェイの300R や最終コーナーのように芝生にシートを広げて、、、みたいな観戦場所がないので、メインストレートや1コーナーの座席に座る(シートか小さな椅子があると良いです)か、柵の近くに立ってみるかになると思います。



午前中に、GTではないレースが行われるので歩き回ってベストな位置を探すのもよいかもせれませんよ。

私も開幕戦いきますが、ARTAファンシートを買いました。
歩き回って撮影するのがメインですが、疲れたら座って見れるし、応援グッズが付いてくるのでお勧めです。

まだ残っているかわかりませんが、ファンシートも種類があって、ARTA、SUBARU、HONDAなどありますので検討されてみてはいかがでしょうか?

写真はパイパーコーナーの立ち上がりです!!

サイドバイサイドやオーバーテイクのあるコーナーなら、ホームストレートから1コーナーですかね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2014/3/2510:02:07

今季は非常にコーナーリングスピードが
アップしているのでとても楽しいと思われます。

オススメポイントは1コーナーと
バックストレートエンドのシケインと
ダブルヘアピン~シケインです。

http://www.okayama-international-circuit.jp/guide/course.html#07

これでいうと青数字2,3や
黄緑数字2,6あたりは迫力あります。
メインスタンドでも十分楽しめます。

雨具(できるかぎりカッパ)と
やや大きめのレジャーシート
大きめのビニール袋(濡れたもの入れ)
を用意すると雨の日は便利です。
レジャーシートは晴れてても
あるといいでしょう。