ここから本文です

女性を二人きりで飲みに誘う男性は下心あり?男性の方に質問です。 閲覧ありが...

xax********さん

2014/3/2517:22:03

女性を二人きりで飲みに誘う男性は下心あり?男性の方に質問です。

閲覧ありがとうございます。

男性Aさん、既婚者40代半ば
私、未婚20代
です。18歳差です。


・以前、Aさんと私含

め男性4女性2人で何回か飲みにいった。

・職場では挨拶や、ちょっと話す程度。もちろんセクハラや下ネタはされたり言われたことはありません。

・Aさんの転勤が決まり、飲みに行こうと誘われメルアドを聞かれた。

・私は最初何人かで飲むのかな?と思い聞いてみたら、Aさんはなんとなく微妙な反応だった。それから複数で飲む予定になっていたが、挙がっていた他の人と各々別の日に飲むと後から言われたので、結局二人で飲むことに。

・二人きりで飲む事にAさんは
あの人達(挙がっていた他の人達)はいらない、二人で飲める方が嬉しいとメールがきた。

・何人かで飲むとなっていた時は、仕事終わりに飲む予定だったが、
二人だけに決まったら、休日に飲みに行こうと言われた。
(何人かで飲む予定のときは休日は無理と言っていた)

・以前、飲みの席で職場で不倫している人の話になりAさんは「不倫に興味ない」と言っていた。

・飲み会の場でですが、私の事を綺麗だと褒めてくださいました。お世辞かもしれませんが。

・周りに人がいる時は飲みの話は基本してこない。二人きりの時やメールでしてきます。


以上からして
下心があるんでしょうか?
それとも私の自意識過剰でしょうか?


メルアドを聞いてきたことや
二人の方が嬉しいと言っていたことに少し疑問を持ちました。

ですが、不倫に興味ないのと、下ネタなども言ってこない人なので考えすぎなのかなと…。
自意識過剰だったらAさんに申し訳ないです。



皆様の目線から見てどうでしょうか?よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,628
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

2014/3/2518:26:58

男の立場から言えばまず間違いなく下心ありありでしょうね。
男はズルいからあなたの前では『不倫には興味ない』と言って安心させているだけだと思います。
それであなたが来れば脈ありとか思って、酔わせて強引に関係を迫るのが手口ではないでしょうか?
転勤のタイミングで言ってくるのも、もし失敗しても離れてしまえばうやむやに出来るくらいに思っているのだと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/1 09:56:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2014/3/2716:46:44

これって相手に下心があってもなくても
貴方はどうなの?だと思いますよ
相手がどうだったとしても
何を望んでいたとしても
どうなるかは貴方次第ですので
相手の事よりも
自分の考え 自分の意思を
はっきり持っておく事だと思います

ken********さん

リクエストマッチ

2014/3/2519:53:07

まちがいなく下心ありですね。

女性とふたりで飲みに行くのはほとんどの場合はそうです。

不倫には興味ないなどと言っても、それは何人かと一緒に飲んでる場での話ですからもちろん建前です。

相手が既婚者でもかまわないというのなら、飲みに行かれたらいいと思います。

aca********さん

2014/3/2519:06:00

ブスは必ずすぐ下半身で動きます
食事に誘われても油断は禁物です
婚約前に
足を開けば
おかずになるだけです

sun********さん

リクエストマッチ

2014/3/2518:43:50

バッチリ、やり目的ですな(^o^;

tif********さん

リクエストマッチ

2014/3/2517:45:41

下心しか見えませんね。
わざわざ二人きりになるように調整して、しかもお酒。
酔わせて体の関係を持ちたい、転勤してしまうから後腐れなくなるしもしあとで何か言われても遠くにいるから無視すればOK、とか思っていると思います。