ここから本文です

センバツ高校野球、21世紀枠で初出場の鹿児島県の大島高校は、最多出場を誇る京都...

akifujiroさん

2014/3/2519:36:54

センバツ高校野球、21世紀枠で初出場の鹿児島県の大島高校は、最多出場を誇る京都府の龍谷大学平安高校に16-2で完敗!
これで21世紀枠は全て1回戦敗退ですが、それでも21世紀枠は必要ですか?

補足龍谷大学平安高校は決勝に進出したんですよね…。
そう言う強い高校に1回戦で対戦したんだから、21世紀枠の高校が負けても仕方ない…って言う風にはならないかな。
因みにもう1校の履正社高校も奇しくも1回戦は21世紀枠の都立小山台高校でした…。

閲覧数:
462
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

編集あり2014/4/120:15:23

全く必要ありません。今年の21世紀枠を選らんだ選考委員は出場停止処分にするといい。暴力事件等を起こした学校には厳しいが選考委員にも厳しくして欲しい。不利な環境かなんか知らないけどそのために一生懸命頑張って来た、一般枠を削っての出場。失礼だった。今日の大島高校は大差で負けてるのにヘラヘラ笑ってた。初回から無謀な走塁死や牽制死など真面目にやってない。勝敗など最初から興味ないとしかいいようのない内容だった。初回の攻撃を見たら意外に強いチームかな?と思ったが、ワンアウト満塁になるところを全く無謀なホーム憤死は、試合をなめている。
補足にて 決勝進出の二校は一回戦が21世紀枠と当たり不戦勝みたいなもの。21世紀枠の学校がくじ運が悪かったのでなく、決勝進出の二校が余力を残せた。21世紀枠不要です

質問した人からのコメント

2014/4/1 23:21:38

成功 その21世紀枠に負けて、「末代までの恥だ。腹を切りたい」と言った島根県開星高校野球部の元監督のN氏はどうすれば良いんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2014/3/3115:43:23

大島は序盤は龍谷に結構攻めたと思いますが。
結果大差になったけど、そんなひどい試合だったかな?投手層が薄かっただけで攻撃や積極的な走塁は結構考えて野球をやってるなとおもいました。

酷いと言ってる方は本当に試合を見てたのですか?

クログロさん

2014/3/2719:06:33

一回戦敗退はさておき不要です。
誰しも甲子園に出たくて野球をやるわけです。
ある程度強くても、甲子園へは後一歩のところで行けない学校はたくさんあります。
甲子園を夢見て練習に励むのですから、実力で切符を勝ち取るべきなんでしょう。
秋の県大会で勝ったのに、負けたチームが甲子園の切符を手に入れるとすれば・・・
思うところは誰しも同じだと思います。

2014/3/2700:05:32

21世紀枠なんぞ必要ない!

yat********さん

2014/3/2601:36:51

個人的には今までは21世紀枠に賛成でしたが、今日の大島高校は酷かったです。
撤廃やむなしです。

ani********さん

2014/3/2523:46:28

21世紀枠は、激戦区の関東・近畿ベスト8から抽選で選んで、実力で出場させるべきです。あとは、いつもいいところまで行くけど、常連校に勝てなくて、出場できない利府や向陽、海南みたいな実績のある高校。ここ最近の東京都でいうと二松学舎付属とか、関東では6回も9回2アウトから敗れて甲子園出場をいつも逃す茨城の霞ヶ浦とか。小山台や大島の負け方を見ると、この二校に本当に失礼です。

野球ばかりではいけないという21世紀枠推進派は高校の学力レベル(偏差値)を強調しますが、そんな人に限って、スポーツ特待、有名私大や筑波のスポーツ推薦を批判しまくりますよね。「勉強ばかりではない」というと、狂ったように騒ぎ出す不思議な人たちです。