ここから本文です

フィカス・ウンベラータが寒さにやられてしまいました。 去年は温かいリビングで...

siradan0401さん

2014/3/2522:45:39

フィカス・ウンベラータが寒さにやられてしまいました。
去年は温かいリビングで越冬に成功し夏の間、青々と茂ってくれてたのに。
うっかりしていたら葉が黄色くなり慌てて 温かくしたけど全部落葉してしまいました。

1M20センチぐらいのやせっぽちな子です。先っぽの伸びる所が以下のように干からびているみたいです。
この子は 復活できるでしょうか? ウンベラータは 先端が枯れても 脇芽みたいなものがでたりしますか?
下の茎の部分は まだ、活きてるような感じもします。 自分のうっかりで可哀相なことになって 落ち込む日々です。どなたかお知恵お貸しください。

脇芽,フィカス・ウンベラータ,お知恵,先っぽ,温かいリビング,主軸,可能性

閲覧数:
1,774
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2602:04:19

画像の感じでは微妙なところだろう。

脇芽が出る可能性も無くはないので、このまま様子を見ることです。

質問した人からのコメント

2014/3/26 06:19:04

降参 可能性あり、のコメント。皆さんありがとうございます。皆さんのコメントとこの子の力を信じて暖かくなるのを待ちますネ。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/2602:39:34

主軸は生きているので
いずれ脇芽が出て来ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる