ここから本文です

金魚の種類と抱卵について 今の5匹の金魚がいます。一匹最初にいて、そのあと一匹...

hom********さん

2014/3/2523:44:36

金魚の種類と抱卵について 今の5匹の金魚がいます。一匹最初にいて、そのあと一匹増えて半年くらいたち、昨日3匹増えました。

今同じ水槽に入っているのですが、写真の中央の尾先が黒い金魚は、お腹が大きいように思えます。
それとも、こういう種類なのでしょうか。
また、ぱっと見でかまわないのですが、他の金魚と、種類は違いますか?

金魚,抱卵,尾先,種類,黒い金魚,どれか,松かさ

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2600:31:02

元の大きさと比べて大きくなっていれば抱卵しているかもしれませんし、
ただの肥満かもしれません。

お腹を優しくさすってたまごが出なければただの肥満じゃないでしょうか?


上見だけで品種の違いと言われても難しいですが、
皆琉金じゃないでしょうかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2014/3/2615:29:01

鱗が松かさのように開いてなければ、病気などでなく、普通のリュウ金系だと思います。
リュウ金のお腹の膨らみぐらいはそれぞれなので、写真では分かりません。
以前と比べて膨らんだら抱卵かな、とも思えますが。
抱卵しているのなら、糞をする辺りの生殖器がふくらんで、メスと判断できるとおもいます。
メスと判断できたら、抱卵の可能性があると思います。
5匹いたら、多分もうちょっとすればどれかが産卵すると思いますよ。