ここから本文です

仕事先の先輩に好かれていないように思えます。

bit********さん

2014/3/2605:10:10

仕事先の先輩に好かれていないように思えます。

仕事の同性の先輩との交友に悩んでいます。
かれこれ付き合いが三年近くになり、互いの家が近いことから家飲みもする仲です。
仕事の愚痴や相談を乗ってもらったりと良くしてもらっています。もちろんこちらが聞き手になることもあります。

最近どうもその先輩が私のことを好きではない気がしています。
彼女が美容院で思い通りのパーマにされなかった事を愚痴るので、一週間以内ならやり直してくれるはずだから電話してみたらどうかと言ったところ、
「えー、あたし○○みたいにクレーマー力ないもん」と返すのです。

別に私はクレーマーではありません。一度だけ彼女と一緒に行った大手の居酒屋で散々な対応をされたので、その居酒屋のご意見BOXに投書したくらいです。
その一回を持ち出して彼女は私のことを人にクレーマーと言ったりもしてきます。

また、最近職場に新人が入ってきたのでその飲み会での話の流れで、誰かが血液型の話を振ってきました。
彼女は自分の血液型を知らないのですが、両親の血液型からB型ではないと言います。
そして私はB型なのですが、Bであることを言うと
「○○さんきれいにBだよね」と言うのです。

私個人としては血液型診断など一切信じておりません。O型でも大雑把とは無縁な神経質な知り合いもいます。
人というのはたかだか4種類のグループに分けられないと思っています。
私の血液型を当てようとしてくる人が一発で当てたこともありません。けれどこちらから言うと「そんな感じする」もあれば「意外」だとも言われます。
血液型診断など所詮そんなレベルです。

信じてないとはいえ、「きれいにB」と言われては面白くありません。
口ぶりから彼女は血液型診断を信じているのですから、その彼女にそんな言い方をみんなの前でされるのは少し腹が立ちました。

彼女に悪気は一切ありません。
ただ、ちょくちょく出てくるそういった言葉の端に私への好意が感じられません。
やはり彼女は私のことを好きではないのでしょうか。
長くなりましたがお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jau********さん

2014/3/2605:16:51

むしろ、貴女の方が相手を嫌っているように感じました。


相手の、ひとことは別に真剣に考える程のものでもないのでは?


お互い普通にしていて、かんに障るのでは相性が悪いとしかいえませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2014/3/2615:58:55

ですね。

B型男性はB型、O型、AB型女性を好み

A型女性を嫌います。

あなたがA型でなければ上手く行くのではないでしょうか?



B同士やBとOは無能なA型が生まれる心配の無い最高のカップルです。

↓参考になれば・・・

決定!!男女の血液型相性ランキングスペシャル!

1位 O型男性&B型女性
2位 B型男性&O型女性
3位 B型男性&B型女性
4位 O型男性&O型女性
5位 B型男性&AB型女性
6位 AB型男性&B型女性
7位 O型男性&AB型女性
8位 AB型男性&O型女性
9位 AB型男性&AB型女性
10位 A型男性&A型女性
11位 O型男性&A型女性
12位 A型男性&O型女性
13位 AB型男性&A型女性
14位 A型男性&AB型女性
15位 B型男性&A型女性
16位 A型男性&B型女性