ここから本文です

ワンピースファンはアニオタに含まれないのか?

pei********さん

2014/3/2606:10:55

ワンピースファンはアニオタに含まれないのか?

俺妹が大好きってだけで俺はキモオタ扱いされる
ワンピースのグッズを手当たり次第集めてるやつは別にオタク扱いされない
なぜだ?!

閲覧数:
540
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqa********さん

2014/4/216:29:58

認知度とファンの年齢層じゃないですか?
ちなみにワンピースは高学歴向けじゃありません
大衆受けしやすいだけです
てか、むしらワンピースのファンの方が低学歴が多いです
偏差値高い学校ほどオタクの比率も上がりますしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/4/223:38:39

ワンピースファンはアニオタに含まれないのか?
当然含まれます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

opp********さん

2014/4/216:34:03

お前がキモオタ扱いされるのはお前の顔がキモイから。

par********さん

2014/4/216:26:27

たぶん国民的アニメになっているからじゃないですかね。ちなみに僕はガンダム知ってるだけでオタク扱いされました。

ord********さん

編集あり2014/4/216:43:49

ワンピースが高学歴向けだからです。ワンピースがcomplicatedな内容故に頭の悪いアニヲタはついてこれないでしょう。

ワンピースがなぜあんなにまで人気になったのかの理由は、わたくしの考えとしてはおそらく「成長・教育・道徳・人との繋がりのあり方」などの描写・表現が、現実社会において非常に参考になりいろいろ考えさせられる作品だからだと思います。その深さは少年漫画を逸脱してます。

例えば以下に挙げるようなことを考えてみると、いろいろ興味深い描写・表現をしています。

・フーシャ村編のときにルフィやシャンクスの行動に込められた意味
・アルビダ編のときにコビーの行動に込められた意味
・シェルズタウン編のときに「モーガンの体制」に込められた意味
・オレンジの町編のときに「海賊による正義」に込められた意味
・シロップ村編のときにウソップの行動に込められた意味
・バラティエ編のときに「義理と恩」に込められた意味
・アーロンパーク編のときにナミや味方達の行動に込められた意味
・ローグタウン編のときに「ロジャーについて」に込められた意味

こういったことを考えてみると、現実社会を生きてく上でためになります。


蛇足ですが同じジャンプでもナルトファンは皆オタクですよ。
ワンピースファンの特徴→高学歴・高偏差値。リア充。道徳心ある心優しい人。エリート。社会貢献者。
ナルトファンの特徴→低学歴・低偏差値。キモヲタ。犯罪者。冷酷。負け犬。ゲーム脳。

〈追記〉
>>aqazmさん
偏差値高い学校ほどオタクの比率も上がりますしね

その根拠は?

tak********さん

2014/3/3114:54:08

俺妹は萌えアニメですよね。しかしワンピースは萌えません。そこらへんでキモオタかそうでないかは分かれるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる