ここから本文です

LINEで男性が女性に自撮りを送ることについて。 私は今台湾の男友達とLINEして...

sel********さん

2014/3/2623:49:57

LINEで男性が女性に自撮りを送ることについて。

私は今台湾の男友達とLINEしています
彼はとても優しく紳士的な方で割と人気者なタイプです

私が社交辞令で台湾の食べ物が好きと言ったら

台湾のお菓子を送ってくれました
LINEでも「台湾においで!君がいないと寂しいなぁ」という文やハートマークついた文など送ってきて、さらには自撮りまで送ってきて、「どう?笑」と聞かれました。最初は社交辞令だと思って受け流していましたが段々どうして女友達にこんなもの送るのか疑問になってきた頃、私と彼がLINEしてるのを知らない方から彼には彼女がいるらしいと聞きました。

今だにLINEを続けていますが、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。

世の男性はハートマークや自撮りとか彼女がいるのに彼女以外にも送るもんですか?

それとも彼は台湾人だからでしょうか?

補足彼とは数年前に留学先で会いました。
頭も良く、気が利く人で留学先ではお世話になりましたがしばらく連絡をとっていませんでした。
いきなり、最近どう?みたいな感じでメールがきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/3/2710:51:05

男の自撮り、よく見ますよ。
彼女の写真を撮ってあげたあと、自分をバッチリ撮っていたり。
どの顔さげて自撮りだよって思う人もいますが、その人たぶん
かっこいいんじゃないですか?いっちゃえばナルシスト。

どうやって知り合ったか分かりませんが、日本人と知り合いであることが
ステイタスみたいな台湾人っていまだに多いですからね。

台湾人っておおらかで付き合いやすいですが、悪く言えばダラダラしていて
男女関係もけじめがない。まあ、どの国の人もそういう人はいるだろうけど。

質問者様のことをどう思ってるか分かりませんが、台湾人のヘタにモテる男性は
たとえ彼女がいても目の前に彼女本人がいなければ他の女の子のことを一番に
考えることができる不思議な能力を持った人が多いような気がします。

悪いこと書きましたが、好きだったら彼女がいても気にせず頑張ってみては?
遠距離だから大変かもしれないけど。

あと余談ですが、台湾人相手に「社交辞令」はやめておいたほうがいいですよ。
彼らは「ホンネ」しかない人たちなので、嫌いなものをもらって「悪いから」と
「ありがとう、おいしかった」とかもし言ったとしたら、本気にしてそればっかり
くれたりします(笑)

いいかげんで、おしつけがましい人たちですが、いいところは
「それいらない」とはっきり意見を言っても気を悪くしないところです。
外国人ってみんなそうかもしれませんけどね。

好かれようとして社交辞令を言う、ということはあんまり
日本人相手と違ってご自分の点数稼ぎには役立ちませんし、意味がないことです。

質問した人からのコメント

2014/3/30 08:42:54

抱きしめる 彼はまあまあイケメンな方ですし、自分に自信ある感じはあります笑
台湾人と日本人は似ているのではないかと勝手に思い込んでいました
全然似てないですね…
色々経験して分かりましたが台湾の方は親切な方が多い一方で、なんだか日本人の私にとって少々面倒に感じたりします
でも!台湾に何人か知り合いがいますがみんな純粋に良い人で、大好きなのでこれからも友達として付き合って行くことにします
丁寧にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

olo********さん

2014/3/2713:14:08

どうして友達なのに社交辞令を使うんですか?友達なのに、彼に彼女いるの知らなかったんですか?関係がよくわかりませんが、台湾人なら(台湾人に限らず)彼女いてもほかの女の子に写メしたり仲良くしたりするの普通です。みんなと仲良く付き合う台湾人多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる