ここから本文です

アライグマに詳しい方に質問

bar********さん

2014/3/2701:15:44

アライグマに詳しい方に質問

人間の勝手により大量に繁殖したアライグマが問題になっていると
アメリカのニュースで取り上げられていました。
彼らには猛毒が有り、最悪の場合人間も死に至ると聞きましたが
日本の動物園にいるアライグマは大丈夫なのでしょうか?

補足毒ではなく病原菌でしたか、納得しました。

閲覧数:
365
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok2********さん

2014/3/2717:43:47

アライグマには毒は有りませんが、病原菌を持っている可能性があります。人に感染します。アメリカでは過去に死者1名出たと聞きましたが、日本では死者はいません。通常は死ぬほどのことは無いと思います。
アライグマは結構気性が荒いので引っ掻かれたり、噛み付かれたりすると病原菌に感染する可能性があります。キツネなども病原菌を持っている可能性があるので無闇に触らない方が良いです。
日本でアライグマが野生化して増えていますが、ヨーロッパでは東アジア原産のタヌキが野生化して問題になっています。

質問した人からのコメント

2014/3/27 23:20:31

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる