ここから本文です

「クレジットカード ~レンタルバイク」

アバター

ID非公開さん

2014/3/2709:51:58

「クレジットカード ~レンタルバイク」

レンタルバイクの際に、免許証はともかく、クレジットカードのコピーを要求されました。
これはなぜでしょうか?

また、クレジットカードのコピーを渡すことで何か問題が起こり得ないでしょうか?

閲覧数:
462
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

編集あり2014/3/2711:11:49

何か問題が起きた時のためのコピーでしょう。
例えば指定期日までにバイクを返しに来なかったり、事故って後からバイクの持ち主に請求が来たりしたらクレジットカードで引落すということでしょう。免許証のコピーではお金は受取れません。

店を構えている人が悪用したら商売が出来なくなってしまいます。
http://www.mc99.co.jp/rule.html

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/2 19:05:47

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2014/3/2711:28:46

トラブル時の補償に使うためです。「身代金」代わりだと思えばいいです。きちんと返却すれば何ら問題は発生しません。