ここから本文です

3月に黄色い花が咲く木を教えてください。 庭に植えたいので、苗木の状態で売って...

fan********さん

2014/3/2718:02:28

3月に黄色い花が咲く木を教えてください。
庭に植えたいので、苗木の状態で売ってるものや
虫などがつかない木を教えてください。

閲覧数:
1,590
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/3/2719:26:57

サンシュユが今花盛りで秋には赤い実が成りお勧めです。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/s/sanshuyu.htm
http://www.hana300.com/sansyu3.html

質問した人からのコメント

2014/4/3 17:05:35

感謝 買ってきましたー^^
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2014/3/2808:49:27

比較的背の高くなり易い樹木としては最近はミモザが一番圧倒的に人気なのでは。
いくつの種類がありますが,葉の白みがかったものなどは花が終わった後もわりと涼しげです。

高木ではキモクレンなども印象的です。

生垣などによいのは他の方も複数回答されていますが,レンギョウですね
葉より先に花が咲き,春先に一斉に黄色く染まる様子は見事です。剪定に強く芽吹き安く丈夫です。

個人的にはエニシダなどすきですけどね。少ししだれる感じで伸びだすカーブがやさしい感じがします。
植えかえに弱いので注意してください。

サンシュユとかサンショウとかは花が目立たない感じで黄色い花としてはやや地味かな・・。

春というよりも初夏に近いですが,ヤマブキなども魅力できです。

ちなみにこんなサイトを見つけました。
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-n-HARU2.htm

sun********さん

編集あり2014/3/2801:24:01

我が家(大阪)では、レンギョウが数日前から咲き始めました。冬の間は枝だけでしたが、花が咲き、その後葉が出てきます。ミモザやコロニラ・バリエガータは我が家では来月に咲きそうです。
地域などによって開花時期が少し変わってくると思いますので、ご近所の種苗店などで聞かれると確かだと思いますよ。

soa********さん

2014/3/2718:59:02

ヒュウガミズキは見栄えもいいと思います。

rbf********さん

2014/3/2718:37:12

土佐水木。(とさみずき)
れんぎょうくらいの低木なら日向水木はいかが。
小さなベルのような花が連なってかわいいです。

ras********さん

2014/3/2718:17:45