ここから本文です

病院でピアスを開けたいのですが、痛いのではないかと怖くてなかなか決心できずに...

evi********さん

2007/8/2508:54:22

病院でピアスを開けたいのですが、痛いのではないかと怖くてなかなか決心できずにいます。
どのくらいの痛みですか?

閲覧数:
58,225
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2007/8/2509:28:40

こんにちは。
私は中三で開けてしまいました・・・。

想像するほどは痛くありません。


私は開けるときは痛みをほとんど感じませんでした。

でも、開けた後ピアスを触るとジーンとした痛みはありました。(どちらかというと、「重い・・・」という違和感がありました。)
あとは、消毒のとき少しピアスを動かすので、そのときも痛い時がありました。



けれども、この痛みは長くても1ヶ月ぐらいで治まり、その後は少々重いピアスをつけていても平気です。数年経った今では、引っ張ってみてもさほど痛みを感じません。


病院でやってもらうなら、安心だとおもいます。
思い切って開けてもらいましょうw

質問した人からのコメント

2007/8/26 14:49:42

笑う ありがとうございました。
思い切って開けてみます!

「ピアス 病院 痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2007/8/2510:53:19

バチン!って衝撃と、あとからちょっとジーンと痛いですがたいしたことはないです。
その後治るまでのほうが痛いと思います。

耳たぶはたいして痛くもないですが、2つめ、3つめになって耳の上?のほうに開けた時はかなり痛かったですよ…

kin********さん

2007/8/2509:52:59

耳たぶであれば痛いというよりしびれるって表現が近いと思います。 痛みはほとんどありませんが数日はこのしびれる感覚はのこるでしょう。

軟骨であれば痛みも多少ありますが・・・

i_b********さん

2007/8/2509:36:51

私の場合は病院なら麻酔とかしてくれるのかな?と思い初めは病院であけました。But・・・いきなりでした。ただ好きな所に印をつけて・・と言われただけでした。痛みは全くありませんでした。後で少し熱をもつような感じだけで・・その後は料金面の事を考えて自分でピアッサーであけてます。開けるときよりファーストピアスから自分の好きなピアスに交換する時、初めて血もでて少し傷みは感じましたけど。心配無用ですよ!!!

azi********さん

2007/8/2509:23:12

一瞬で、何があったの!と言う感じです。

ピアッサ(自分であける器具)で友達にあけてもらっても同じ事でしたよ。

 (何処にあけるかペンで印を自分でつけ、器具でカチッとするだけ。と化膿止めの薬が出るだけ)

夏は化膿しやすいので冬にあけるといいですよ。

 氷で冷やしてあければ、痛みはマシです。

bur********さん

2007/8/2509:19:38

私は半年前に、皮膚科でピアスを開けました。

痛みを例えていうなら、そのものズバリ。ホッチキスで耳に穴を開けられたような痛さ(笑)
注射くらいですよ。

でも一瞬です。終わったあと、少しジ~ンとしますが耐えられないことはありません。
私もずっと怖くて36歳まで決心できませんでしたが、今は開けてよかったと思います。

落とすこともないですし、いろんなピアスを買って日替わりで楽しんでいます。

Yahoo!知恵袋 特別企画