ここから本文です

イナバの床付きバイクガレージを家の前のアスファルトに設置したいのですが強風で...

sta********さん

2014/3/2720:32:51

イナバの床付きバイクガレージを家の前のアスファルトに設置したいのですが強風で飛ばないか心配です。設置してる方は大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,740
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2014/3/3016:58:57

イナバのFX-1322Sですが、コンクリの上に置いてるだけです(アンカー無し)。
バイク以外の縦長の物置でも強風で飛んでしまったなんて聞いた事がありません(ほとんどのホームセンターで展示されているイナバ物置は地面に固定されていません)。

さすがに中身空っぽでシャッターを開けっ放しにしているところに強風が吹いたら飛んでしまいますが、シャッターを閉めていれば中身が空でも風でずれたり倒れた事はありません。
意外なほど安定してますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/30 17:07:36

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2014/3/2720:49:41

バイクガレージが台風などで飛ぶのを守る為に
バイクガレージ基礎を アスファルト一部はがしてコンクリート基礎にします

そこににアンカーボルトという締め込んでねじ込むほど基礎内で拡がって抜けなくなるボルトを例えばガレージ周囲4カ所に埋め込みます

ソコに防錆と 直接ガレージに触れる場所をソフトにすることに配慮したロープをかけ
長さ調節用のネジでちょうど良い張り具合にします

黙っていても設置業者はアンカーを打てるようにします
多少費用がかかっても安心を買えます

なお、私はビビリなので アンカーを倍にして ロープ4本で固定しています
さらに ガレージ内に多くの棚を設けてありますが のせられるだけ重量物をのせています

竜巻などではひとたまりもないかも知れませんが
少々の嵐なら心配なく過ごせています
貼付はアンカーボルトです

本物はもっと長く 頭部が輪っかになっていてロープをかけられるようになっています

バイクガレージが台風などで飛ぶのを守る為に
バイクガレージ基礎を...