ここから本文です

朝日生命について 癌が発見され、手術するんですが、 退院してから、入院日数の...

nmk********さん

2014/3/2722:33:51

朝日生命について
癌が発見され、手術するんですが、
退院してから、入院日数の保険金請求しますが、加入の保険に癌になった際の一時金てゆうものがあります。それは、先に請求できるんですか

閲覧数:
13,126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/3/2805:46:09

おはようございます。
おかげんは、いかがですか?
大変ですね、診断書を先生に書いて貰えば降りますが、入院別と言うことですので、二通必要ですよ。

まず、朝日さんに電話でガン一時金の給付申請をします。

書類が届く、病院へ

発送

保険会社到着後、受理、審査

給付金が、口座振替ですね。

保険加入ご、日が浅いと時間が掛かりますね。

質問した人からのコメント

2014/4/3 23:45:13

笑う ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/3/2801:11:29

入院日数により支払われる入院給付金とは異なり、治療に使うことができる給付金(診断給付金)です。医療機関の診断書があれば支払ってもらえます。但し、保険会社によって異なるかもしれませんが、入院給付金の支払に診断書が必要な場合と領収証に記載の入院期間で良い場合があります。手術も同様です。一般的に入院給付金と手術給付金は同時に請求するので診断書等の書類は1部で構いませんが、がんの診断給付金を先に給付を受ける場合、2回診断書が必要になる場合も考えられます。診断書一通5000円位ですが・・・。

cer********さん

2014/3/2722:36:33

診断書があれば出来ますね。