ここから本文です

大学の女の子との一緒の帰り道について

qq7h5bd9n_1116さん

2014/3/2722:56:59

大学の女の子との一緒の帰り道について

自分は最近、新しいサークルに入り、同時期に入った同級生の女の子と帰り道がかなりかぶっていただったのでそのサークルが終わるたびに一緒に帰っていたのですが(と言っても3回ぐらいですが)、昨日そのような感じで一緒に帰っていた際に途中の駅でその女の子が私はお手洗いによっていくので先帰っていてとその駅のトイレの前で言われたのでそこで別れました。これは多分、その女の子がサークルが終わるたびに自分と一緒に帰るのが苦痛でもう耐えられなくなったのでそのようなことを言ったのだと思いました。(結構会話が続かなかったり、気まずかったり、調子の乗って自分がその女の子の隣に座ってしまったりと自分に心当たりはあります)。なので次回から一緒に帰りそうになってしまったときは自分が今日は逆方向の駅の方に用事があるなどといったことを毎回言って逆方向の駅の方に行って自分と一緒に帰らなくていいようにしてあげようと思っているのですがこの私の判断は正しいですよね?その女の子とは仲の良い友達でずっといたいなと思っているのでさらに嫌われてしまってはいけないと思っているのでそう考えたんですが皆さまはどう思われますか?
どうか回答よろしくお願いします

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/220:17:16

人を待たせるのって気が引けません?

ちょっとネガティブに考えすぎじゃないかな。普通に考えて一人より二人の方が楽しいしね。

それに気を使った気になって悦に浸るのもいいけど、そんな避けられたような態度だったらこんご付き合いづらくないですか。

まぁもしあなたの予想が仮に当たっていたらもう嫌われてるわけですから、話しかけない方がいいんじゃないかな?

下心とかなしに自然体でせっしていればそんな悩みは湧きそうにないけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jef_funtaroさん

編集あり2014/4/216:49:51

その子が待たせるの悪いと思ってそういっているのでは?
いやなら相手から離れていくと思うのですが。
自分から遠回りとか逆方向のホームへ行かなくても、違う車輛とかに乗るとか「今日は約束があるからお先に」とか言えばよいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。