ここから本文です

子供ができる(小学生でも)簡単な、手芸を教えてください。

rak********さん

2007/8/2618:43:38

子供ができる(小学生でも)簡単な、手芸を教えてください。

お願いしますよ~!!

閲覧数:
14,752
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/8/2619:38:51

フェルトのサッカーボールとかどうですか。
制作キットがあったような。
生地を縫って綿を入れるだけ。

あとはきんちゃくとか。
ひもで縛って口をとじるやつ。

クッションとかきんちゃくとか、小学生の頃によく作ってました。
制作キットあればぬいぐるみなんかも作れますよ。
手芸屋さんで探してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/8/2721:47:25

かわいい生地を中表にして、好きな形で縫います。丸とかハートとか・・そして、なるべく細かく縫うこと・・・
最低でも直径10センチぐらいの大きさが良いでしょう。
一部縫わないで、開けておきます。
中表にして、中にはお気に入りのポプリをいれます。
つるすヒモと、開いている部分を縫い合わせて、ドアやお部屋にどうでしょう?
そのあと、鈴をつけたり、アレンジも自由ですよ!!

app********さん

2007/8/2623:17:52

ゆび編み。毛糸さえあれば1玉でマフラーが作れます。