ここから本文です

東京で長期滞在する時、お勧めの宿泊施設はどこですか?

leo********さん

2007/8/2714:43:56

東京で長期滞在する時、お勧めの宿泊施設はどこですか?

近いうちに、約1ヶ月間東京へ長期出張になりました。

単純にウィークリー・マンスリーマンションを契約・・・と思ったのですが、
何か他にお勧めの宿泊施設はあるでしょうか。
首都圏に通える範囲(電車で1時間くらい)であれば、場所は問いません。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
16,854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek3********さん

2007/8/2719:32:11

東京で安いと言えば東京の安い宿。ウィークリーマンションより安いのでは?
台東・荒川エリアの宿は浅草・上野の近くで最寄り駅は南千住駅周辺。
個室にテレビ・エアコン・冷蔵庫付きで(1泊 2千円台~3千円台)からあります。
周辺にコンビニやスーパーもありますし、宿には大浴場・シャワールーム・コインランドリーもあります。
最近は無線LANや宿によってはCS放送が無料で見れたり、自炊できたり、チェックイン後の門限がないという宿もいくつかあり値段のわりに設備が充実していますので長期宿泊でも特に問題ないと思います。
気に入って日払いアパート感覚で長期宿泊する人もいるそうです。
南千住はJR常磐線、つくばエクスプレス、東京メトロ日比谷線が通っていて上野、秋葉原、銀座、六本木、恵比寿には日比谷線で乗り換えなしで行けます。日比谷線なら上野まで3駅、秋葉原まで5駅、JR常磐線なら日暮里まで2駅、宿周辺から都バスを利用すれば浅草まで5分程度なので交通アクセスもなかなか良いです。
南千住の隣の駅の北千住にはマルイやルミネもあり栄えてます。
この周辺は値段が安いのと都心部への交通アクセスが良いことから出張族や若い旅行者・外国人旅行者などが多く宿泊していますよ。
参考にしてみてください。
東京の安い宿(おすすめ)↓
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml
ビジネスホテル 福千(1泊\2700~¥3000)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/50_pc.html
エコノミーホテルほていや(1泊¥2600~¥2700)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/38_pc.html
ホテル丸忠(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/51_pc.html
ホテル ヒカリ(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/46_pc.html
ホテルNEO東京 男性専用(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/54_pc.html

質問した人からのコメント

2007/9/2 10:47:07

詳しい回答、ありがとうございました。
ほっんとに安いですね~。
ぜひ参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2007/8/2806:30:01

東急ステイ
http://www.tokyustay.co.jp/
マンスリータイプのホテルです。

スーパーホテル
http://www.superhotel.co.jp/long/long.html
千葉駅前、市川・妙典駅前が安いです。