ここから本文です

お腹の中では双子でも、生まれるのは一人だけ

jab********さん

2007/8/2721:47:53

お腹の中では双子でも、生まれるのは一人だけ

私は、母のお腹にいる時は双子だったそうです。
でも生まれたのは、私一人だけ。
そういうケースは少なくないそうですね。
兄から聞きました。
母に本当の事を聞こうとしましたが、かたくなに教えてくれません。

以前、双子のうちの一人は無能症などの奇形を持っているケースが多いと
聞いた事があるのですが、その事と、双子でも一人しか生まれない、
(あるいは、二人生まれても一人は生きられない?)
という事は関係していますか?

閲覧数:
3,881
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2007/8/2820:11:43

ありますよ。
成長していく途中で、1人が何かの理由で死んでしまい、
もう1人は順調に成長し、無事に生まれた、ということはあります。

またお腹の中では2人とも元気だったけど、出産のときに何かの理由で、
1人は死んでしまったということもあるでしょうし。

質問者さんの場合はどうだったのかは、先生とご両親のみぞ知るです。

双子のうちの1人は無能症などの奇形を持っているケースが多い、
ということはありませんよ。
多くの双子の方がおられますが、2人とも元気な方のほうが多いと思いますよ。

お母さんが理由を教えてくれないのはなぜかわかりませんが、
あなたは元気で生きている。
それでいいじゃありませんか。
お母さんに感謝しつつ、生まれてこられなかった姉妹の分も、
家族仲良くこれからもお過ごしくださいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2007/8/2814:21:08

お腹では2人なのに、生まれるのは1人って、そんなことはないはずです。
もう1人が死産したってことではないでしょうか?