ここから本文です

山田太郎ものがたりのコミックスを購入しようかと思いますが… ドラマを見て面白そ...

klj********さん

2007/8/2723:19:00

山田太郎ものがたりのコミックスを購入しようかと思いますが…
ドラマを見て面白そうだと思い、興味を持ちました。

コミックス派の方はドラマに違和感があるかもしれませんが、ドラマから入ってもコミックスは楽しめるでしょうか?
 ドラマとの違いや漫画のオススメな点がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

 よろしくお願いします。

閲覧数:
871
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2007/8/2723:34:48

設定の大きな違いは
・御村と太郎は入学当初から知り合い(ストーリー自体も高校一年生の途中からはじまる)
・杉浦は太郎の同級生ではなく、先輩
・ヒロインは隆子ではなくて太郎の妹のよし子ちゃん
というところでしょうか?
詳しくはwikipediaをどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%A4%AA%E9%83%8E%E...

内容からしますと、ドラマは家族愛感動モノに仕上がっていますが、漫画はベタベタのコメディです。
感動要素があるのは最終回くらいかもしれません…。
ギャグ顔の太郎、腹黒の御村くん、太郎が好きすぎて哀れな杉浦さん、チビで巨乳の隆子ちゃんが受け入れられるのであれば、かなりおもしろい漫画だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/8/31 20:18:18

降参 詳しく有難うございます。やはり大きな違いがあるようですね。
個人的に杉浦さんがとても気になります。
是非購入してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2007/8/2723:32:39

漫画の方は完全コメディです。そして山田家の貧乏っぷりが半端じゃありません。
ドラマから入る人も違和感はあると思います。
でも絵は綺麗だし、話は面白いしおすすめです。
ちょっと下品な点もあるのが、たまに傷ですが・・・